担任が最悪です。 これから生徒も担任も協力しあいながら志望校合格を目指していかなければならないのに、担任が気分屋のためリズミカルに事が進みません。 気分屋の担任どう思いますか?

担任が最悪です。 これから生徒も担任も協力しあいながら志望校合格を目指していかなければならないのに、担任が気分屋のためリズミカルに事が進みません。 気分屋の担任どう思いますか?

高校受験3,835閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

あなたはもう子どもじゃない 聞きたいことがあれば、他の進路担当に聞けばよい

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

クラス担任の先生が信用できないのなら、その先生が何と言おうと気にせずに、自分できちんと判断して進路決定をすればいいのです。 もし君に迷いがあって誰かに相談したければ、担任の先生以外で君が信頼できる先生に相談してみましょう。 担任の先生は生徒である君が選べるわけではないので、たとえ気が合わなくても仕方がありません。必要最低限のつきあいだけを心がければいいのです。

3

我が儘 貴方がね 進路相談などは他の先生にのってもらう 高校か大学か中学かしりませんが受験する年になって何もかも馬鹿正直に担任に聞く必要はないと思います 受験するのは貴方ですし、受験するという事はある程度の年齢でしょう 自分でしっかりするべきです 他の先生でもいい事や書類は他の先生に 必要最低限だけ担任に 自分のリズムで事が運ばないから「先生が悪い」って我が儘が過ぎます 人間リズムが合わなくて当たり前ですよ? 生徒は30人からいるんでしょう 幼稚園児じゃないんですから自分で責任もって事を進めましょう

3人がナイス!しています