ここから本文です

指定校推薦で福祉系の大学を受けます。 面接で言う志望理由を添削してくださると...

tae********さん

2012/10/2218:27:52

指定校推薦で福祉系の大学を受けます。
面接で言う志望理由を添削してくださると有難いです(>_<)

私が貴校を志望する理由は、祖母の介護がきっかけで社会福祉に興味を持ったからです。この経験から人の役に立っていると実感できる仕事がしたいと思い、社会福祉士になるという夢を持ちました。
貴校は授業にグループで話す機会を多く設けていることをオープンキャンパスに行って知りました。社会福祉士に必要な考える力や自分で問題を見つける力を向上させることができるので、貴校に入ったら同じ夢を持った仲間と一緒に切磋琢磨し合ってお互いを高め合えたらいいなと思いました。
また、現場実習をはじめとする実践的な知識や技術も身に付けられることもあり、社会福祉士になるという私の夢をより良い形で実現させるためには、貴校が最も良いと考えました。
以上の理由から貴大学を志望します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2012/10/2223:14:32

社会福祉士の仕事は、患者さん、利用者さんを中心に地域の社会資源を結びつけることが業務となりますので、おばあさんの介護をしたときに介護サービスや介護保険の申請などかかわったりされませんでしたか?
よければ、おばあさんの介護をするときにこんなサービスがあればいいななどと考えるようになり、社会資源の案内、相談支援を行う社会福祉士になりたいとおもったなど少し付け加えたらもっといい志望動機になるとおもいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる