ここから本文です

【至急】クレジットカードの申込書の“扶養家族”欄について

huk********さん

2012/10/2220:15:14

【至急】クレジットカードの申込書の“扶養家族”欄について

現在、私の母親がクレジットカードの申込書を書いています。
そこで、私に聞かれたのが、“扶養家族数”の欄についてです。

ここには、何を書けばいいのでしょうか。

家族構成は、(私から見て)
母親と父親、小学生の妹と弟、それと私です。

早めの回答お願いします。

補足父親も、母親も働いています。
この場合でも0でしょうか

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

編集あり2012/10/2221:26:01

お父様が働かれていて、4人(お母さんを含む)が

扶養に入っていればお母さんの扶養家族は0です

補足です。
お父様の扶養に3人のお子さんが入っていると思うので
お母さんの扶養者は無しでいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/22 21:40:38

成功 ありがとうございます。
お陰様で申し込み用紙がかけました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsd********さん

2012/10/2221:30:51

母親の収入が一定程度あるなら父親の扶養から抜けている可能性もありますが、通常のパート程度なら父親の扶養つまり母親自体が父親の扶養家族と言う事になるので、申込書には扶養家族0で良いでしょう。
また母親の収入が一定程度あっても通常子供達は父親の扶養に入っているので、やはり申込書には0で良いです。