ここから本文です

野菜ジュースの糖分について

ram********さん

2012/10/2220:53:19

野菜ジュースの糖分について

当方、50代のおじさんサラリーマンです。
帰りが遅いので、どうしても夕食は、外食になります。野菜の摂取量が少ないので、野菜ジュースを飲もうと思いましたが、同僚から、「野菜ジュースは糖分が多いのでやめたほうがよい。」とアドバイスされました。
少しメタボ気味の私としては、糖分の摂りすぎは要注意です。かといって野菜不足も心配です。
ぜひ、よきアドバイスをお願いします。できれば糖分の少ない野菜ジュースなどを紹介していただけると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2012/10/2522:22:02

私も以前、野菜ジュースを飲んでいましたが、思った以上にカロリーや糖分、それに塩分が高い事、食品添加物も多く入っており、毎日飲むとなるとお金も掛かるので今は、野菜不足解消のために お財布と体にも優しい無添加の青汁を飲んでいますよ!今飲んでいる青汁は青汁臭くなく粉末なので好みの濃さに加減でき食物繊維も入っているので、肌荒れや便秘も解消し、それに青汁を飲むようになってからは健康診断も引っ掛からなくなり、風邪等もうつりにくくなりました!色々なメーカーのTVCMでやっている青汁も良いですが、価格も高い上に、余計な食品添加物のデキストリン・や甘味料の(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物) 等、青汁を飲み易くするために青汁と全く関係ない添加物も入っており怖くて止めました。私のお勧めは、ヤフオクで1箱¥380で購入した 「 沖縄琉球加工黒糖入り青汁 」が一番のオススメです!大麦若葉にゴーヤとケールもブレンドされバランスも良く、それに価格も安い!ので長く続けられとても気に入っています。(成分的には他の商品とほとんど変わりませんでした。どのメーカーも同じ大麦若葉なので)粉末なのでお好みの濃さに加減できるし、料理(パンやクッキーの生地に混ぜても美味しい)にも使えて更に良いです。今の季節は「ホット抹茶オーレ風」にしたり蜂蜜を入れて「はちみつ青汁」、「ヨーグルトに混ぜて」たり「アイスやケーキにフリカケてもGood!です」同じ方が出品している「 新鮮粉末大麦若葉青汁100% 」 の青汁も抹茶風味の青汁なので お茶代わりに気軽に飲める美味しさです!確か送料も6箱迄 宅配便で390円だったと思います。一度試してみては?

質問した人からのコメント

2012/10/28 17:14:08

降参 回答ありがとうございました。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2012/10/2221:25:03

お菓子をたくさん食べたり、
甘いコーヒーを1日に何杯も飲んだりしなければ、
野菜ジュースの糖分なんて、気にしなくていいと思いますけど。

私は、野菜の代わりとして、
スピルリナ普及会の、スピルリナを飲んでいます。
粒です。
他のメーカーより安いのでお勧めです。

他には、銀座まるかんの青汁酢。
こちらは少々お高いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる