ここから本文です

ipadと直接繋げれる 高性能の一眼レフ?みたいな カメラ教えてください

k6k********さん

2012/10/2303:18:00

ipadと直接繋げれる

高性能の一眼レフ?みたいな

カメラ教えてください

補足撮影した写真を

ipadに保存したいです

閲覧数:
527
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bipolarさん

2012/10/2417:46:36

ipadに接続するカードリーダーなどのキット『iPad Camera Connection Kit』が
AppleStoreから販売されています。

これがあれば、SDカードからもカメラからもiPadに読み込めます。
iTunesを使えばiPadからPCにも読み込めます。
私は64GBのiPadを使用していますが、あまり溜め込まないようにしています。
前出の方もおっしゃるように画素数が多いとたくさん保存できないと思うからです。
出先で必要な分だけ取り込むのにこのキットを使用しています。

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A/apple-ipad-camera-conne...

ご参考までに。

ipadに接続するカードリーダーなどのキット『iPad Camera Connection Kit』が...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/2314:50:50

素人プロ問わず、カメラマンの例、いままで見てきた中で言えば。

EyeFi (無線LAN経由) は、ほぼ、これだ!っていうぐらい、かなり多いですね。
撮影したらすぐに転送されているようで、うまいこと動いていたように思います。

有線でつなぐほうは、USBでパソコンにつなぐ人が多くて、iPad系のものにつなぐ人は見たことがありません。

pit********さん

編集あり2012/10/2402:27:01

ipadと一眼レフを繋いでどうしたいのでしょうか?
ipadからカメラの操作は出来ません。
またipadにデジタル一眼レフのデータバックアップも出来ません。
繋いで何をしたいのか?にもよりますが、たとえ繋いでも今の所何も出来ません。

-補足について-
こういう物を使うと画像の取り込みがカードから直接出来る様です。
http://www.lifehacker.jp/2010/08/100817ipadphoto.html
カメラと直接繋いで取り込みが出来る物が有るのかどうか?は解りませんが、ipad自体の容量が小さいので、やはりPCでリサイズしセレクト編集してからipadに流し込む方が現実的だと思います。

qyw********さん

編集あり2012/10/2404:44:40

ここではキヤノンEOSシリーズを紹介しておきます。
# http://cweb.canon.jp/eos/index.html
# http://monolith-theater.net/hal/?p=16992


【補足】
補足の方を読ませて頂きました。

既にリンクしました通り、
キヤノンEOSシリーズを専用のワイヤレストランスミッターで
アドホックモード使用して頂ければ、
iPadと直接無線LANで接続可能です。

撮影した写真をそのままiPadに転送するだけでなく、
iPad側からEOSをコントロールすることも可能です。