ここから本文です

福島県福島市にある福島県立福島東高校と福島県立福島北高校って、そんなに世間の...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2307:50:16

福島県福島市にある福島県立福島東高校と福島県立福島北高校って、そんなに世間の評価が違いますか?
部署換えで来た職場の同僚に「○○さん、福島北高だったんですか?」と「違うよ!俺は福島東高出身だよ!北高じゃねえよ。そんなにバカじゃねえわ!」と機嫌を損ねてしまいました。
そんなに北と東で評価の差がありますか?

閲覧数:
7,929
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iny********さん

2012/10/2621:40:00

確かに、北高校はテストで大体50点以上取れている人なら普通に入れると思います。

その分、東は授業も部活もとことん気合を入れているのでやはり上位にいる高校ですね。

偏差値も東…59 北…44

くらいでした。

偏差値を見ても結構な違いですね^^;

ですが、北高校は総合学科という福島にも数少ない高校ですので・・・

資格とか取りたい人で北より上の高校が行けるかどうか微妙な方とかは北に来る人もいると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/29 21:56:51

福島東高と福島北高では雲泥の差ですね。後日謝罪しておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/10/2507:42:08

福島東は進学校ですよ。
北高は低レベルの高校で、名前が書ければ入れます。

kht********さん

2012/10/2309:41:32

調べてみたら
あるサイトでは
北高校→偏差値46
東高校→偏差値62
でした