食生活でどう母乳の味が変わりますか?

食生活でどう母乳の味が変わりますか?

子育ての悩み443閲覧

ベストアンサー

0

うちは完ミなんで聞いた話しですが、 叔母いわくキムチ食べた後に母乳あげたらスッパそうに吸っていたみたいですよ(^^) お医者さんいわくお酒飲んだ後に母乳あげたらホッペがほんのり赤くなったみたいです!!

その他の回答(4件)

0

普段はマックシェイクを薄めたような少し甘い味ですが、 塩分の多いものを食べると、塩辛くなりますよ。

0

普段は甘い母乳なのに揚げ物を食べた後の母乳はベタベタしてまさしく油を手で触ってる様な感じでした。 そして息子のうんちも油っぽかったのを覚えてます。 これだけ影響するんだから食べ物で味も変わるんじゃないかな…

0

例えば砂糖系の物を食べたら冷えたおっぱいで苦くなるとか聞きます。 あと、私の実感ですが、にんにくを食べた後の母乳を飲んだ我が子のうんちやオシッコの臭いも違いました。 味ではないですが、体を冷やす様な食事をすると、冷たい母乳になります。 お米や野菜からの糖分が母乳の甘さを作ります。 甘い=熟している=栄養 苦い、辛い=毒 酸っぱい=傷んでる と判断するのが動物の本能だから、ほんのり甘いおっぱいは抵抗なく飲みますが、冷えて苦いおっぱいは乳首を噛んだり、嫌がったり…って事もあり得ます。 本当に微妙過ぎる味の違いだけど、血液であるおっぱいだから、ママの食事内容で味が違うのは至極当然だと私は思えます。 私も自分のを試食したけど、既に毒された私の舌では判別不能でした(笑) 甘いなぁ~、ミルキ~はママの味~♪は納得だなぁ~!とは思いましたが(笑) 因みに、うちは玄米菜食が基本で母乳育児してましたが、たまに肉を食べた後は 赤ちゃんのうんちの色も臭いも違いました。緑っぽい感じで臭かったです。 普段は赤ちゃんの口臭もスッゴイ良い匂いだけど、何となくですが、違いました。本当に微妙ですが。