ここから本文です

コピー機(複合機)の評判ついて 東芝のe-STUDIO2050とSHARPのMX-2310F(また...

muu********さん

2012/10/2315:54:14

コピー機(複合機)の評判ついて 東芝のe-STUDIO2050とSHARPのMX-2310F(または2610FN)の使い勝手はどうでしょうか?

現在リース契約をするのに機種選びで迷っています。

どちらのメーカーの機種も使ったことがありません。

パンフレットを読んでも実際の使い勝手はわからないので

上記機種ご使用経験のある方、使いやすい点、使いにくい点等

教えてください。

リース料金等は比較済みなので機種の使いやすさのみで迷っています。

閲覧数:
4,951
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2012/10/2316:02:53

皮と中身は違うメーカーは常識ですから、中身は何処のメーカーか聞けばよかったのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjm********さん

2012/10/2609:58:30

コピー機売ってる営業です。
まず、機械の性能としまして、
東芝は分速20枚機
2310は23枚機
2610は26枚機です。
紙を多く使われたりするのであれば、
間違いなく2610がいいと思います。
ちなみに今は、どこのメーカーの機種を使っているのでしょうか?
メーカーが変わりますと、間違いなく使い勝手は悪くなります。
でも正直、1~2ヶ月でそれにも慣れてくると思いますよ!
携帯電話の機種変更と同じようなものだと思います。
いくら機能が便利でも、使い慣れていなければ、使い勝手は悪いです。
メーカーのショールームに行って、試してみるのもいいですが、
慣れるまでは時間がかかると思っておいたほうがいいと思います。
ちなみに、私は今、
上記とは別の有名メーカーのカラー複合機
を6年リースで月々8000円で提案しています。(カウンターはモノクロ3円カラー18円トナー・保守無料)

dk_********さん

2012/10/2523:02:09

直接の回答ではありませんが、ずいぶん本格的な複合機のようですね。

このクラスならメーカーのショールームで実機を操作して決めるべきでしょう。
それぞれの営業マンに実機展示場所に案内してもらってください。

営業マンの説明なしで操作部を観ただけで、拡大縮小コピーが出来るか?
スキャナ、FAX送信時の操作部の表示はわかりやすいか?誤送信防止のため送信前に宛先を再確認する工夫はあるか?
紙詰まり処理で開ける、各部カバーの操作具合はどうか?大袈裟にかがんで覗き込まずに紙が探せるか?
紙やトナー補充方法は簡単か?

を確認しておけばだいたいイメージできると思いますよ。

老婆心ながらコピー機大手三社とも操作性を比較されたほうが。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる