ここから本文です

実在しないけど、漫画・アニメなどで有名な村の名前を教えてください。 ペンギン...

kom********さん

2006/10/1020:22:43

実在しないけど、漫画・アニメなどで有名な村の名前を教えてください。
ペンギン村(アラレちゃん)以外でお願いします。

閲覧数:
3,084
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2006/10/1021:23:52

昔、NHKの人形劇「チロリン村とくるみの木」の舞台となった、チロリン村はどうでしょうか。
.
http://www.geocities.jp/kindanhm/chirorin.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2006/10/1301:54:56

村じゃないけど。

千葉県猫実市(ああっ女神さまっ)
大阪市頓馬区(じゃりン子チエ)

toy********さん

2006/10/1119:50:03

ドラゴンボールで高校生の悟飯が通っていた学校は「サタンシティ」です!!

tak********さん

2006/10/1104:33:20

北斗の拳のトキがいた奇跡の村などいかがでしょう。
スロットにも登場しているらしいですよ。

nem********さん

2006/10/1100:22:03

いなかっぺ大将の田舎村はどうですか・・・・・・・・・・・

dre********さん

2006/10/1023:57:13

ハイジの住んでいる(山の家でないほう)デルフリ村はどうですか。
アニメになった時についたのではなく、原作者がつけた架空の名前ですが。
モデルになった村は実在しますし、最寄り駅のマイエンフェルトの町は名前も本物です。