ここから本文です

ナンバーズ4のボックスが当たる確率について。 ナンバーズ4を異なる4つの数字を選...

lko********さん

2012/10/2412:17:49

ナンバーズ4のボックスが当たる確率について。
ナンバーズ4を異なる4つの数字を選んで買った場合、ボックスが当たる確率は23/10000=1/416.66ですよね?
これは417日買えば1

度は当たるという計算になりますが、一口200円×417日でも83400円なので毎日買っていれば得をしそうな気がするのですがどうなんでしょうか?

閲覧数:
546
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2012/10/2414:10:28

確率だから確実じゃない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

編集あり2012/10/2523:39:44

>83400円に1回当たります。


文章力がないのか理解出来ないのか、確実に当たるようなこと書いていますが、1万円未満で当たることもあるでしょうし20万円以上購入しても当たらない場合もありえます。
83400円に1回はあくまで確率上の話です。
平均当選額以内で、当てないと損することになるので、確率上よりかなり良い確率で当てないといけないので儲けを 出すのは、かなり困難だと思います。
上記の回答者は悪い意味で、有名な人です。

>「確率400分の1の台を毎日一回転だけ一発で大当たりを狙う」

パチンコ経験で今まで一度だけ一回転で大当たり経験あります。千回以上パチンコ屋に行って一度だけです。
なのでナンバーズ4で、換算すると20万円以上使って一回当選したことになります。
私は、かなり運が、悪いですね(笑)

got********さん

編集あり2012/10/2522:35:40

ボックスが当たる確率は24/10000=1/416.66ですよ

83400円に1回当たります。

配当金は・・・・

第3489回 40,400円
第3484回 44,500円
第3483回 38,500円
第3482回 46,000円

です。長いこと続けると資金は半分になることがわかります。

またまた嵐が出ました・・・
>確実に当たるようなこと
どこにも書いてない

bok********さん

2012/10/2414:37:20

まぁ、そんな簡単に買う人が得するなら宝くじとして成立しないですよ^^)。還元率が約5割と言われるので、1回当たって4万2千円配当(つまり約4万円の赤字)なら御の字。ボックスだと当選金額3万切ることもあるし。よくて収支ゼロだから確率以上(2回以上)当てないと得にはならないでしょう。417回で2回以上当たる確率ってのを計算してみては?(私はバカなので良く分からない)もちろん、運が良ければ数回の投資で当たる事もあるだろうけど、長い期間でコンスタントに負けないような事にはならないでしょう。

基本はパチンコ(パチ)等ギャンブルと一緒、宝くじは公共の役に立つ(自治体に寄付しているのと同じ)から、間接的に利益の恩恵を受ける事が出来るのがパチと違うところ。パチする人ならわかると思うけど、しない人ならパチする人に聞いてみては? 「確率400分の1の台を毎日一回転だけ一発で大当たりを狙う」というのがどれほどのものか。毎日してれば一年くらいで当たると思うか?って