ここから本文です

ハウスダストやダニ等の アレルギー対策についての質問です。 埃、ダニの死骸など...

ytt********さん

2012/10/2414:13:06

ハウスダストやダニ等の アレルギー対策についての質問です。 埃、ダニの死骸などのアレルギーに耐性を持ち、強くなるにはどうしたらいいでしょうか? 小さい時から鼻炎で悩んでいます。 鼻呼吸が

大事なのもわかっているのですが、鼻炎なのでできない事も多く、悩んでいます。

最近では、花粉等の液体を舌の裏につけると、花粉症がなくなるといった治療をしている所もあり、埃やダニ?を 舌の後ろにつければ・・もしかしたらとも思うのですが、やはりできませんでした。


その他、何か耐性をつけるなどで、いい方法等もありましたら 教えて下さい。どうしても克服したいと思っています。
原因対策で いい方法はありますでしょうか?

閲覧数:
1,547
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gih********さん

2012/10/2522:21:23

わたしはアレルギー性鼻炎とアトピー性皮膚炎は20年続いています。


処方薬以外では、
ビフィズス菌・乳酸菌のサプリがお勧めです。

カルピス社のL92菌とかビオフェルミンとかありまよ。
毎日、服用です。
効果は人によりますが、1カ月〜6カ月後ですよね。

3〜4年ビオフェルミンを服用していまして、
アレルギー性鼻炎は多少改善されました。

今は、カルピス社のL92菌(ネット販売)に替えて効果を試しています。
90日くらい服用していまして、
こちらのほうがダンゼンおすすめですね。


あと部屋中にハウスダスト用スプレーをしましょう。
布団の表裏は必須ですね。
安心生活.com社(ネット販売)から出ています。
こちらも使用していますが、花粉、ハウスダスト、ダニアレルギーに効果がありますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/31 14:12:44

感謝 免疫をあげる何かサプリ必要なのかもしれないですね・・
有難うございました。参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

がにおさん

2012/10/2414:21:31

減感作療法です。
病院で行っています。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%9B%E6%84%9F%E4%BD%9C%E7%9...

あとはアレルギーになるものを遠ざけること・・・
掃除が一番です。
これお勧め!!
アトピットローラー
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%94%E3%8...

減感作療法です。
病院で行っています。...