ここから本文です

Wordで作成・保存したファイルのファイル名の前に「~$]と云う記号が つき、属...

obt********さん

2006/10/1022:37:25

Wordで作成・保存したファイルのファイル名の前に「~$]と云う記号が
つき、属性が「隠しファイル」となっていました。このファイルを開くと
「*」とか記号のようなものが数行に渡って表示されます。
Word文書の「隠しファイル」とは、どのようなファイルでしょうか。
なお、「~$」のつかない同名のファイルは存在します。このファイルは通常のファイルです。

閲覧数:
12,228
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hav********さん

2006/10/1022:57:06

ファイル名に $ が付いたファイルは Word の作業用のファイルです。
このファイルは Word を使用中に出来、Word を終了させると消えます。
このファイルが残っているという事は Word が異常終了した事があると言うことです。
Word を起動していない時に存在している必要の無いファイルですので、Word が起動していない事を確認の上、削除して下さい。

質問した人からのコメント

2006/10/11 08:31:45

的確なご回答ありがとうございました。まえから疑問に思っていたのでスッキリしました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる