ここから本文です

先日京都にあります伏見稲荷神社に観光で訪れました。雨の降る中朝6時くらいに到着...

bax********さん

2012/10/2509:00:50

先日京都にあります伏見稲荷神社に観光で訪れました。雨の降る中朝6時くらいに到着して鳥居のたくさんある通りを歩いていますと本物のキツネと遭遇しました。このあたりは今もキツネが生息しているのでしょうか?

先日京都にあります伏見稲荷神社に観光で訪れました。雨の降る中朝6時くらいに到着して鳥居のたくさんある通りを歩いていますと本物のキツネと遭遇しました。このあたりは今もキツネが生息しているのでしょうか?

夢でも見た感じでとても不思議な気分です。

見たことある方や地元の方教えてください。

閲覧数:
2,787
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

編集あり2012/10/2510:39:55

今でも、かなり生息しています。 でも、キツネは神のお使いで、危害を加えないから御安心下さい。 なお、近くに、狸、イノシシ、猿、ウサギもいて、時々見かけますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbo********さん

2012/10/2522:46:11

さて ここで質問です キツネとタヌキの違いをわかりますか
イタチと きつねの違いもわかりますか?
鳥居のたくさんある通りと言いますが 右と左 どちらでした?
でたらめを書いて遊んでいると 罰があたりますよ

hor********さん

2012/10/2511:25:55

ああ、私も見ました。
お山巡りをしてる時に祠に手を合わせていると、祠正面に座ってニャーとか言ってました。
変わった形の狐様だと思いましたが、願い事にヨッシャと言ってくれてるなら有難いです。 No! と言ってたとも考えられますが…

ken********さん

2012/10/2509:05:02

貴方の話が本当なら、その通りです。
サルも出ますよ^^鹿もいます。
東側は山深いところ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる