ここから本文です

畳の種類が多すぎて、値段もいろいろ。 どれが妥当なのかわかりません。 みなさ...

myu********さん

2012/10/2512:41:26

畳の種類が多すぎて、値段もいろいろ。
どれが妥当なのかわかりません。
みなさんはどの程度のものを選んでいますか?

安いと思ったものは中国産。
国産だと倍ぐらい値段がするのですが、違いはありますか?
国産の1番安いものと、中国産の1番高いものでは
1000円ほどの違いでした。

また芯糸が綿か麻か、1本使うか2本使うかでも
値段が違うのですが、使用感に違いがわかりません。

一軒家で6年前に大和ハウスで新築しました。
近所の畳屋さんで表替えをしようと思うのですが、
ハウスメーカーに言った方がいいですか?

ちなみに和室は6畳一間だけで、客間でもないので
畳や畳縁自体にあまりこだわりはありません。

閲覧数:
2,152
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけしさん

2012/10/2920:10:49

考え方次第ですが、せっかくの和室。
国産の麻綿引きのいい表をおススメします。

価格は高いと思いますが耐久性はあるので
お得だと思います。

うちも国産の表を使用していますが
やっぱりいいですよ。

周りに知っている畳屋さんがいなければダイワハウスに
頼んでもいいと思います。
ただ、紹介料が含まれるのでやや、高めにつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eyo********さん

2012/10/2513:17:10

大和ハウスならプレハブなので安いもので良いでしょう。木造の日本家屋だとそれ相応の畳で無いとおかしいですが…!安いのは直ぐに日焼けしてにおいも無くなります。値段相応の品質ですね!