ここから本文です

スカイラインはどうしてデザインを変えたのでしょうか?自分は現行のデザインは好...

isu********さん

2006/10/1112:18:12

スカイラインはどうしてデザインを変えたのでしょうか?自分は現行のデザインは好みではありません.皆さんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2006/10/1112:48:11

正直なところ現行スカイラインはロ-レルの次期モデルになるはずだったのです。しかし、ゴ-ン氏の鶴の一声でスカイラインになったわけです。理由は東京モ-タ-ショ-での前評判が良かったからロ-レルよりネ-ムバリュ-のあるスカイラインとして売ろう。ということだそうです。R34スカイラインが僅か3年で消滅したのはそのため。

つまりは、最初からスカイラインをイメ-ジしてデザインした車ではないってわけです。

私はどっちも好きです。R34の無骨で無駄のないデザインも好きでしたし、V35の洗練されたデザインも好きです。もっとも、そこまでスカイラインに思い入れが無いからかもしれませんが。一日産ファンとしての意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gay********さん

編集あり2006/10/1116:18:41

特別スカイラインのファンという訳では無いのですが、僕は現行スカイラインは認める派ですね。
R32型はけっこう好きでしたが、R33、R34と進化するにつれ興味が薄れてゆきました。
もうスカイラインは終わった(完成し切った)なと思ったところにV型が登場し、
実質スカイラインとは別物にさえ思えるものの、何かスッキリした気持ちで受け入れられました。
デザインは好き好きでしょうし、古くからのスカイラインフェチには受け入れ難い内容かも知れませんが、
新しいモデルの車として見ればとても魅力のあるスポーツセダン(クーペ)であると言えるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる