ここから本文です

消費者金融? 現在二十歳でアルバイトをしています。 医療ローンを組んでいるの...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2521:24:18

消費者金融?
現在二十歳でアルバイトをしています。
医療ローンを組んでいるのですが期日までには間に合いそうもなく…。
6万円だけ借りたいのですが消費者金融や銀行系ローンなど色々ありど

こから借りるのが最適かわかりません。
二週間後には6万円返せるのですが、どういう形態のところから借りるべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/10/2720:59:42

お答えいたします。

内容を拝見しましたが、銀行様でのご融資はできかねるかと思われます。

また、現在『他社のローンで延滞(現在使用中医療ローン含む)』されている場合
消費者金融でもご融資いたしかねる場合がございます。

また、アルバイトだと消費者金融大手の場合だと大きなご融資枠をつけられない可能性があります。

あなたのご年収次第では、ご融資枠が大きく設定される可能性がありますが・・・・
その逆に年収が80万とかだったらご融資できない場合がありますのでまずはお申し込みをしてみてください。

レイク様やプロミス様は申し込み後数秒でご融資可能額が分かります。

また、下記の回答に『パート・アルバイトを推奨している。』と書いていますがまったくのうそですので申し添えときます。

グレーゾーン金利の廃止での収益の悪化や改正貸金業法改正の影響で年収の三分の一までとなり大手の消費者金融は、
リスクの低い 公務員や正社員 社会保険や組合保険をもつ人などを推奨しています。

また、審査も以前に比べかなり厳しくなっております。

2005年には、成約率が80%台だったのが今現在40%を下回るなど年々消費者金融業界は厳しくなっています。

まずは、お申し込みをされてみてください。

推奨する消費者金融
・三井住友銀行系 SMBCコンシューマーファイナンスのプロミス
・三菱UFJ銀行系 アコム
・新生銀行 レイク(銀行本体のローンですので上記より若干審査厳しいです)
・アイフル(銀行との関連がなく独立系です。上記に並ぶ大手です。)

そこでご融資できるか・できないかがわかると思います。

少々厳しいことをいいましたが、これが現代の消費者金融の現実です。

がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/29 22:12:52

大変ご丁寧にありがとうございます。すごく参考になりました!一度審査を受けてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2012/10/2607:30:51

アルバイトの方は銀行では借りるのは難しいですね。

消費者金融系がいいでしょう。
さほど内容などかわりませんから、審査が厳しいか通りやすいかの差ぐらいです。

今は、アルバイトやパートの方を推奨している消費者金融もあります。
審査の通りやすいところを載せていて尚且つ安全でわかり易いサイトは貼っておきます。

下記のTURLを参考にしてみてください
http://cash-info-navi.info/index.html

tsu********さん

2012/10/2523:15:03

金額が小額なので借りられる場所は限られてくるかも知れませんが…。
個人的なオススメとして聞いてくださいね^^

一番いいのはママさんローンです。ほぼ無利子です(笑)
可能であれば親に相談されてみてはどうでしょう。医療のローンなら協力してくれないですか?

生命保険に加入されているならば貸付枠というものが設定されている場合があるのでそちらを活用されるといいです。おおむね通常の貸付より金利が安い場合が多いです。
次が銀行とクレジットカードのキャッシングですね。

消費者金融は最終手段です。それも大手の有名な所に。
初契約だと最初の30日は無利子サービスや振込み手数料免除を行っているところもあるようですし。
一回限りと割り切れば使えると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる