ここから本文です

死んだ夫の精子を使って子供をつくった女性がいます。法的にこれが認められたら、...

win********さん

2006/10/1118:33:12

死んだ夫の精子を使って子供をつくった女性がいます。法的にこれが認められたら、もはや結婚制度は形骸化するので、家族制度は崩壊して、1部の優秀な男の精子が何億円で売買されるビジネスが起きると思います。事実上の一夫多妻制だと思いますが、そうなると精子を売ってお金持ちになる人が出て来ると思います。そうなると、家族、財産などの現在の社会はどうなると思いますか。

閲覧数:
933
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2006/10/1119:16:41

遺産目当ての人間に利用されそうな話です。

かのハリウッド女優のジョディーフォスターは、
背の高い男性の精子、頭の良いIQの高い男性の精子等、
優秀な精子を厳選して体外受精をして出産してますね。
人としての道を見失った行ないだと思います。

質問した人からのコメント

2006/10/19 05:07:17

驚く 驚きました。女性の意見を沢山聞きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2006/10/1119:00:16

最近臓器の売買で逮捕されたが悪く考えれば幾らでも売買が出来るから
いつでも悪い奴入る者です精子の場合でも普通なら結婚し無いと手に入らないはずです。向貝の代理母の問題で中々上手く行かないようだね
私は代理母問題はテレビによると日本に既にビジネスとしてあるそうですが
8,000万も必要だそうですもう貧乏人との差別が出来るので反対です
向井さんは旦那さんがプロレスラーで金が幾らでも有るからよいが
貧乏人との差別化が出来るから絶対に反対です。子供が授かるもお金しだいでは酷すぎます法的にも認めては成りません。

qqq********さん

2006/10/1118:37:06

仰るように財産分割などの法的に超えなければいけないハードルは多いと思います。
だからかんたんには認められることはないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる