ここから本文です

モンスターペアレントに遭遇しました。

hate_baseball_xxxさん

2012/10/2609:33:24

モンスターペアレントに遭遇しました。

どう対処すればいいものなのかわからないので相談させていただきます。 アパートに住んでいる20歳主婦です
夫とつい先月引っ越してきたばかりで、引越しのご挨拶も済ませ、荷解きに追われる日々が続いています
三日前の事なのですが、平日であるのに庭に中学生くらいの男の子2人が塀のかわりになっている木を折って侵入していました。
(大して広くはないのですが、洗濯を干したり多少物をおいたりできるスペースで、私たちの借りている場所の一部です。一階なので、ベランダのかわりのようなものだと思っています)
お昼過ぎでしたので、当然洗濯物も干してあったのですが
木が折れる音にびっくりして窓にかけよってカーテンをあけた私の目の前で、干してあったタオルで汗をぬぐい
こちらを見て笑い始めたのです。
窓をあけて叱り付けたら逃げ出したので、片方を追いかけて捕まえました。
保護者の連絡先を聞いたのですが、答えようとしないので
「素直に教えて、もうしないって言うのならばお母さんとお話して終わらせます。ただ、お母さんの連絡先を教えられないのなら警察を呼んで、警察や学校の先生にも話さないといけないね」と言ってしまいました。
結局、もうしない、もう庭には入らないという約束をさせて
泣き出してしまったので、連絡先は聞かずに一緒にその子の家にいき、お母さんとお話をしました。
次の日、逃げてしまった方の男の子の母親が部屋にやってきました。
(その時にわかったのですが、逃げた方は上の階のお子さんだったようです。)
でも、夜中の1時前の事です。私よりもずいぶん年上の方でしたので、せっかく来ていただいたのに追い返すのもよくないと思い
とりあえず話があるのならば、お茶でもと部屋に招いたのですが
入ってすぐにテーブルがおいてるのですが
あろう事か椅子を蹴飛ばし、壁を殴り、聞き取りづらい甲高い声で怒鳴り散らして、私の髪をひっぱり頬を叩いて帰って行きました
旦那が出張でいなかったので、すぐにふるえながら友達に連絡をとり、彼氏と一緒にきてもらいましたが
あんな人が近くに住んでいると思うと今も怖くて仕方ありません
相手の主張はこうでした。
・うちの子は悪くない
・誰も住んでいなかったから遊び場だったのに、引っ越してきたお前が悪い
・なのに人の子を怒鳴りつけるなんてどういう神経をしているんだ、お前みたいなクズは死ね
どう対処するのが適切なのでしょうか
アドバイスをいただけるとうれしいです。よ

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,123
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2621:55:15

20歳の若い奥さん・・・さぞかし、怖かったでしょうね。
色々な事がわからなかったでしょうし、物事良いほうに考え対処が甘くなってしまいましたね(^。^;)

これが私になると・・・
・最近の親と学校はあてにならない場合もあるので、連絡は警察です。
・夜中の来客は非常識です。夫が居ても家には上げません。
・暴力振るわれたら警察呼びます。
・・・より警察をこちら側に付けるために・・・わざと殴られるかもしれません(^。^;)
怪我でもして逆手にとろうかと☆
・次の日に大家さんとか管理会社に連絡します。

この先も何されるかわかりません。
録画・録音できるものを用意して、何かあったら証拠になるものを残しましょう。
相手は随分おかしいです・・・言い分も自己中だし、この先の行動が読めません。
もしかしたら、嫌がらせとかあるかもしれません(>。<)

あと・・・見知らぬ人をあっさり家に入れてはいけませんよ!
それだけで事件に巻き込まれるリスクが高くなります。

旦那さん帰って来ましたか?
よく相談しましょう。
旦那さんも若かったらご両親にも相談してみましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabadollさん

2012/10/2812:04:09

あまり人をからかって遊ぶのは良くない。

キチンと回答してくれてる人に失礼。

実社会で誰にも相手にされないからかまってほしいのか。

2012/10/2715:03:54

暴力振るったんだったら警察呼べばいいんじゃないですか?
刑務所に入らないにしてももう二度とあなたに会いに来ないのでは

heaveaioashさん

2012/10/2619:38:25

コピペして……


暇ね。あなたも(笑)

rarsakuさん

2012/10/2614:44:24

真剣に読んで損した。
で真剣に回答してる人もお気の毒に。

2012/10/2612:24:29

あなたの性別は男ですか女ですか?

すんごい質問数を抱えてそのまま突っ走ってるってことは単なる暇つぶしなんでしょうね。。。

まじめに回答すると、質問が本当なら駆けつけた友人が警察呼ぶように説得しそうなものだけれど。
夜中の1時に見ず知らずの他人を家に上げるってことがもう有り得ない・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。