ここから本文です

子供が今度12月に生まれるのですが、名前を考えているのですがなかなか良い名前...

tom********さん

2006/10/1122:59:46

子供が今度12月に生まれるのですが、名前を考えているのですがなかなか良い名前が思い浮かびません。1人目は優奈でくずして、「人に百の愛を大きく示す」と思ってつけました。
同じように崩し漢字で良い名前はありませんか?
親として子供には名前に意味を持たせてやりたいのです。
大それいたものでなく知的ではなく、普通に愛がこもっていれば良いのです。
皆様が思うすてきな漢字をお願いします。
一文字でも結構です。 ちなみに次は男の子の予定です。
どなたかよろしくお願いします。

閲覧数:
1,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2006/10/1200:13:23

私は、人に対して心を持って接していける子になって欲しいと思い、悠と言う字を名前に入れました。(1文字ではないです)
どちらかというと男の子に多い字かもしれませんが、うちは女の子です。
素敵な名前が見つかるといいですね(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chibichibiさん

2006/10/1201:39:06

凛とするや凛々しいに使われる「凛」はどうですか?
最近、よくこの漢字を目にするので思いついたのですが、筋が通ってそうでかっこいいですよね。

「直樹」も好きです。子供に付けたかったのですが、周りにちょっと2人くらいいるのでやめました。

yu_********さん

2006/10/1123:03:09

健康で明るく=健治

優しく明るく=優也

上が2文字のお子さんでは1文字はいけません。まあこんなもんで
如何でしょう?

Yahoo!知恵袋 特別企画