ここから本文です

アルバイトの源泉徴収票について教えて下さい。 副業で始めたバイト仲間(三年ほ...

rim********さん

2012/10/2620:30:30

アルバイトの源泉徴収票について教えて下さい。

副業で始めたバイト仲間(三年ほど働いている)が源泉徴収票をもらったことがない。と、言っていました。 このような事はあるのでしょうか? また、本当に発行されないのなら、役所等にバイトでの収入がバレないので、確定申告、所得税や住民税を払わなくても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2012/10/2621:21:59

源泉徴収票をもらっていないということは、あってはならないことです。
が、あるのも事実です。

発行されない以上、役所等に収入としてバレません。

雇用主に発行を求めましょう。

質問した人からのコメント

2012/10/28 07:05:17

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2012/10/2623:03:11

源泉徴収票が発行されていなくても、市町村には給与支払報告書が提出されているなら、市町村には把握されます。