ここから本文です

今朝おねしょをしてしまいました。 高3の女子です。 朝、寝ていると布団...

mim********さん

2012/10/2708:40:16

今朝おねしょをしてしまいました。

高3の女子です。


朝、寝ていると布団の中に違和感があり、

もしかして....と思って見てみると
おねしょをしていました。


おねしょなんて何

年ぶり?という感じです...


しかも結構な量のおねしょをしてしまいました。

すぐに拭いたり干したりするべきなんでしょうが、

タイミングが悪いことに、
ここ最近進路のことで親と喧嘩中なんです...

親にも言えないし、バレたくありません。


けれど、親にバレずに片付けるのは
厳しいのでしょうか?

閲覧数:
13,870
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2012/10/2709:00:28

まず…
おねしょをした原因を探した方がいいかもです。

何年間も大丈夫だったのに突然ですよね?
ただ前夜に我慢しながら寝たのか、
最近のストレスのせいなのか、
はたまた、病気なのか…

病気であれば、隠す隠さないの前に、親に相談して病院行くべきです。


で、本当に隠すのであれば、難しいかもしれませんね。
乾かすのは難はないはずです。
ドライヤーなんかで十分でしょう。

しかし、臭いが残ります。
ファブリーズなどで消えるのかも疑問です。
干すしかないのですかね?
その辺はわかりません…



とにかく、頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2012/11/2 07:11:47

感謝 みなさんありがとうございました(>_< )

なんとかなりました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2012/10/2923:37:48

はじめまして。

一番恥ずかしい年齢ですね。

おねしょは恥ずかしいでしょうが隠すのは大変ですね。
親にばれないようにするなら、おねしょシーツか介護ようのラバーシーツを使うと下着とシーツくらいで洗濯が済むのでばれないで片付けられると思います。オムツならもっとばれないかもですが。

連絡貰えればいつでも相談に乗ります。

mas********さん

編集あり2012/10/2719:25:27

まず…
おねしょをした原因を探した方がいいかもです。

何年間も大丈夫だったのに突然ですよね?
ただ前夜にトイレを我慢しながら寝たのか、水やジュースなどを飲みすぎたのか、
最近のストレスのせいなのか、
はたまた、病気なのか…

病気であれば、隠す隠さないの前に、親にちゃんと相談して病院行くべきです。


で、本当に隠すのであれば、難しいかもしれませんね。

布団を乾かすのは難はないはずです。
ドライヤーなんかで十分でしょう。

しかし、臭いが残ります。最低でもシーツだけは洗ったほうがいいと思いますよ。
ファブリーズやリセッシュなどで消えるのかも超疑問です。
晴れた日にちゃんと干すしかないのですかね?
その辺はわかりません…



とにかく、頑張ってください!!

急に寒くなったため体が冷えおねしょしてしまったのかもしれませんので後は体(特に下半身)が冷えるとトイレの回数も増えますのでお風呂はなるべくゆっくりと入り下半身を冷やさないようにブルマやスパッツなどをショーツの上から重ねばきして厚手のパジャマを着て寝ると良いと思います。
またどうしてもおねしょが心配でしたら嫌でなければオムツの使用もありだと思います。

dai********さん

2012/10/2708:47:36

臭いがしますからね。ファブリースでもして タオルを何枚かするしか無いね、天気が良いときに 干しましょう。タオルの下には ビニールを引いて下さい。

Yahoo!知恵袋 特別企画