ここから本文です

髪の毛伸びるの速いって1ヶ月に何cmぐらい伸びたら速いのですか? 昨日TV...

mamaゲーマーさん

2012/10/2715:39:18

髪の毛伸びるの速いって1ヶ月に何cmぐらい伸びたら速いのですか?

昨日TVである芸能人が「私髪伸びるの速い1ヶ月1cm以上です」って言ってたけど

普通それぐらい伸びないのですか?

私は髪の毛普通だと月3cm前後伸びます
特にショートにしたり切った直後だともっと伸びます
長男も同じで3月に横髪耳上後ろ生え際カットにしたのに
今横あご下後ろ背中のセミロングです
(長男は伸ばしてるそうですがちょっと伸ばしすぎ~)

皆さんはどれぐらい伸びますか?
それと、伸びるの速いの基本は何cmなんですか?
よろしくお願いします

補足御回答有難う御座います

毛がどれぐらい伸びてるか計りだしたのは長男がdorinkudaiyokoseさんぐらいの時です
毎週耳上髪切らないと校則違反に・・当時週1cm以上伸びて私が切ってたw

yoswee_magnumさん のhttp://www.kamiga.com/d-18.html面白いですね~
やってみたいけど自分のは出来ないかな・・・次男は坊主だし・・

みんな自分の周りの人が基準になっていて本当の速い遅いは無いのかもしれませんね

閲覧数:
16,837
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/10/2904:01:49

max9353さん

髪の毛伸びるの速いって1ヶ月に何cmぐらい伸びたら速いのですか?

昨日TVである芸能人が「私髪伸びるの速い1ヶ月1cm以上です」って言ってたけど

普通それぐらい伸びないのですか?→①

私は髪の毛普通だと月3cm前後伸びます→②

特にショートにしたり切った直後だともっと伸びます
長男も同じで3月に横髪耳上後ろ生え際カットにしたのに
今横あご下後ろ背中のセミロングです
(長男は伸ばしてるそうですがちょっと伸ばしすぎ~)

皆さんはどれぐらい伸びますか?→③

それと、伸びるの速いの基本は何cmなんですか?→①

よろしくお願いします


質問日時:2012/10/27 15:39:18/500/2/32/1029 0308/q1396295628




→①

通説では1ヶ月に1,3cm前後だといわれてるようです。

この知恵袋にも色んな回答がありますが、根拠を示してるものはほとんどなく

1,5cmが限界だと言い切っている人もいれば、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089808985

回答者のほうで1ヶ月で3~5cm伸びたという人もいますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214109882

本当かどうかわかりませんが、私的には思い込みと勘違いのような気もします^^;。




で、興味引かれるサイトを発見しました^^。


1ヶ月で髪の毛は何センチ伸びるのか?
http://www.kamiga.com/d-18.html



これによるとやはり、通説とおり、1ヶ月に1,3cm前後のようです。



→② 早いほうになりますね^^。



→③ どのくらいでしょうか?

私も早いほうだと思いますが

正確に図ったことはないですね。

今度計ってみようと思います^^。



参考になれば嬉しいです^^;。

max9353さん

髪の毛伸びるの速いって1ヶ月に何cmぐらい伸びたら速いのですか?...

質問した人からのコメント

2012/10/31 09:01:20

爆笑 丁寧に調べていただきありがとうございました

髪の毛ってほんとに個人差ありますね~^^
うちの家族でも主人と次男は普通です(2人坊主なのでよくわかるw)
長男は傷の治りも速いし毛も速いでも・・足遅いですww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2012/10/2717:40:04

年齢によると思うんですけど
僕は16のフリーターで美容師で聞いたことがあるんですけど、
平均2~3cm伸びると言ってました。

僕は大体3cmぐらい伸びます。(これでよく友達に伸びるの早いって言われます:)

その芸能人からしたら、1cm以上が伸びるの早いと思って言ったと思うんで、
人それぞれ、何cm以上が早いか何cm以下が低いとか、しょうみ人それぞれだと思います笑;

ニコさん

2012/10/2716:20:38

元美容師です。

一般人の平均が大体1センチですね^^
なので3センチはとても早いです。笑
2センチくらいからは早いに入るとおもいます^^