ここから本文です

前日学内でもめ事が起こりまして、 私はアトピーを持っており、気にしている 体...

fxx********さん

2012/10/2717:03:18

前日学内でもめ事が起こりまして、
私はアトピーを持っており、気にしている
体の事を大声で「アトピー野郎」
「カサカサこら」など暴力適、かつ
精神的な事を言われ、突然髪の毛を掴まれた

衝撃で腕を捻挫しました。

医者にいって左手首捻挫
5日通院が必用。
と、診断書も貰いました。

無論、被害届を提出するつもりでいます。

これの事から傷害罪が適用するものでしょうか。
また警察は対応してくれるのでしょうか。

補足学校内の教室の中なので教師、生徒
全体が目撃者です。

又、保険などどのような適用が
されますか?
又、捻挫をしたためアルバイトが
出来ません。欠席した分のアルバイト
のバイト代も出されるのでしょう。

精神的な苦痛が大きく
人の顔を見れなくなるくらいの
心のきずを負いました。

そのため、精神科にいくつもりです。
無論、診断書も貰います。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

編集あり2012/10/2920:07:22

怪我をしているなら慰謝料の請求も可能です。
・被害届はあくまで刑事罰の請求になります。
・民事裁判は慰謝料の請求になります
間違えないで下さい。診断書があれば立派な証拠です。相手にペナルティーを課したいなら刑事、民事双方で罰を与えるといいですね。
アレルギーやアトピーをバカにするなんて最低です。

保険は生命保険でしょうか?
交通事故とは違うのでわかりかねます。そういった費用やアルバイト先への迷惑料も含めて請求すべきです。
無料の法テラスなどあるので調べてみてください。詳しく教えてくれると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/29 20:39:28

アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

編集あり2012/10/2822:16:30

適用されます。
警察ではなく簡易裁判での判決となるでしょう。

追記
間違いなく相手が悪いでしょうが、補足の内容を見ると君の性格にも問題がありそうに感じます。