ここから本文です

天皇賞秋、どんなレース展開になると思いますか?

goo********さん

2012/10/2723:45:47

天皇賞秋、どんなレース展開になると思いますか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpd********さん

2012/10/2800:15:42

シルポートが後続を離して単騎の逃げ、カレンブラックヒルが2~3番手につけて中断にフェノーメノ、ルーラーシップ、トーセンジョーダン、ダークシャドウ、エイシンフラッシュといった有力どころ。後方にはトゥザグローリー、フェデラリストといったところ。
直線に向いてカレンブラックヒルがすぐに馬なりでシルポートをとらえる。中断からルーラーシップとフェノーメノが外からいい脚で伸びてくる。その少し後ろからトーセンジョーダンさらに後ろからはトゥザグローリーが。
そして残り150メートルでルーラーシップとフェノーメノが併せ馬でカレンブラックヒルを交わし、一騎討ちに。最後はルーラーシップがアタマ差抜け出したところがゴール。
1着 ルーラーシップ
2着 フェノーメノ
3着 カレンブラックヒル
4着 トーセンジョーダン
5着 ダークシャドウ
6着 トゥザグローリー

質問した人からのコメント

2012/11/3 20:28:57

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2012/10/2810:06:06

昨日は内目の先行馬が残る展開が多かったので、先行争いは激しくなるんじゃないでしょうか?
シルポートが単騎逃げになると思いますが、2番手以降もそこそこ速い流れに。

そうなれば最後の直線では中断から後方の馬が差してくると思います。

ルーラーシップ、フェノーメノ、ジャスタウェイ、トランスワープに期待します。