ここから本文です

ニッセイ(日本生命)の個人年金確約についてです.私の彼が去年の10月から会社に...

yuk********さん

2012/10/2800:57:10

ニッセイ(日本生命)の個人年金確約についてです.私の彼が去年の10月から会社に営業に来たニッセイの年金契約をしています.

最近になり,問題が浮き彫りになり,解約を考えています.

その問題は以下です.

・彼が携帯電話を変えたので,担当者に「携帯番号を登録しなおしてください」と頼んだが音沙汰なし.番号が変更されないまま1か月が過ぎました.

・そのあと,担当者に「自分でインターネットで番号を変更できるのか?」と聞いたら「わかりません」と言われたため,自分で調べて変更を行った.

.最終的に携帯番号を変更できたのは約2か月ほどかかっている.

・他の顧客に対して彼の情報や担当者とのやり取りなどに対して「気持ちが悪い」などと悪口や顧客情報を漏らしていた.この事実は「他の顧客=彼の先輩」から直々に教えてもらったため,全くもっての事実である.

.だが,この事実に対し担当者は初め認めるというより,聞き流すといった対応で事実は事実と認めたものの,謝罪の一つもなく,ひどい対応だった.

・担当者では話にならない,と思い,後日,担当者の上司にあたる方と話をしたいと申し出るが,上司は初め,「事実ではありません」「そんなことはしていません」「私情を挟まないでください」などとの1点張り.20分ほどしてやっと事実確認ができたが,「悪口を言ったのはお酒が入っていたため」など,理由にもならない理由を述べた.

・つい最近,住所が変わったから「とりあえず住所変更してくれ」と頼んだら,「郵便局の転居届で対応できる」と理解ができない対応を受ける.

・さすがにここまで来るとお人よしの彼もニッセイに対して信用できなくなったため,「解約したい」「とりあえず,引き落としを止めたい」と申し出ると,断固拒否.理由は「再開するときに,健康診断等がかかるから」「再開時に多額のお金がかかる」と言われる.

以上のことより,最初は今解約しても,解約金はほとんどないし,考えていませんでしたが,もう私は怒りしかないし彼は精神的に参ってしまっています.

素人なので法律なんて全然わかりませんが,聞いてる感じだと法に触れてるんじゃないか,と思ってしまいます.

ニッセイに電話代をかなりとられたので,無料のコールセンター連絡しましたが,ちゃんとした対応をしてくれたらしいですが,担当者が所属してる支店からは連絡が来ると言っていたのに,来ないどころか,コールセンターに電話する前には上司からワンコが来たり…正直本当に信じられません.

明日,彼を奮い立たせて一緒に国民相談センターに相談してみるつもりです.

以上のことから,何かアドバイス等がありましたらよろしくお願い致します

補足ご回答ありがとうございます。
私は電話番号変更以外は一緒に立ち会わせています。ただの恋愛関係と言ったら
そこまでですが、結婚を考えて同棲をしている私達です。だから、本来ならばまだ私がしゃしゃり出るものではないと思いつつ、少しでも彼が前向きに取り組んでくれるようにと思って行動に移しました。あと、カテゴリに関しては私は退職にした覚えはありませんが、なぜか退職になっててこちらも正直直せないから困っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,680
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/10/3113:03:31

とっととやめちゃいましょう。
その会社はダメです。
個人年金も大した戻り率ではないですからね。

質問した人からのコメント

2012/10/31 14:33:37

彼が決めることなので、あとは彼に任せます。
アドバイスありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(178,918件)

[難波パークス内]大手家電メーカー受電コールセンタースタ...
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ジモティー
【未経験OK】コールセンターのオペレーター職|年間休日12...
  • コールセンター
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
コールセンターのスーパーバイザー募集
  • 株式会社JPクレスト
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 栃木県
株式会社JPクレスト
事務 大手ネットバンク コールセンターの企画事務アルバイ...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
【コールセンター・テレオペ】 7月下旬平日勤務/1650 服装...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(テレマーケティングチーム)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
an(アン)
【高知】新契約コールセンターマネージャー(課長)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
長期【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会社 富...
  • 日本郵便株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 富山県富山市
日本郵便株式会社
コールセンター(発信)/プロモーション事業及びITソリュ...
  • 株式会社Plus1_高田馬場_067
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

編集あり2012/10/3000:43:33

最初に…個人年金の確約などと言う商品は無いと思いますので、確定年金だと思います。こういう類のご質問をされた方については、過去のご質問も併せて拝読してから答えるようにしております。気になるのは、このご質問の内容が、ご本人では無いのにあまりにも具体的な内容と文言がある事です。彼氏が自ら聞いた事をあなたが、そのまま伝えているのか?あなたの解釈が盛り込まれている部分があるのか?全ての対応時に横にいて聞いていたのか?どれでしょう?火のないところに煙は立たないの言われ通り確かに何かあったとは思いますが、人間関係の強弱やシチュエーションが分からないのに、安易な回答は出来ない事例だと思います。こういう内容は、親族や自分に起きた事の相談なら、ハッキリできますが、彼氏が~と言う事では、会社もまともな対応はしないと思います。法律家ではありませんので、よくわかりませんが、やるとしたら、4人での話し合いレベルでしょうね。彼氏、担当者、拠点の責任者、勤務先の悪口を聞いたと言った方でしょう。解約は、すぐにしてくれるでしょう。あなたの怒りは、この件には何も関係ないと判断されると思います。この件に関わる事で持病が悪化する方が問題だと思います。【退職】のカテゴリーでは無い相談内容です。保険や法律が妥当だと思います。
※お若いので、世の中がよくわからなくて当然だと思いますが、あなたが横に同席する事は、非常にマイナスだと思います。奥さんでは無い方には、同じような被害を受けてなければ、会社は相手にしないと思います。寧ろ、男である彼氏の訴えが安く見られてしまいます。今の方法では、クレーマーとしての扱いがされます。訴えが的外れなのと、事実の列挙の順番が違っているのではないかと思います。言うべき事は、手続き遅延が最初です。これ以上の進展は無いでしょう。早く解約する事です。
◎言った言わないは、証拠になりません。