ここから本文です

義理の姉が服をくれない。 兄の嫁である義理の姉に、「いらない服があれば欲し...

aki********さん

2012/10/2814:06:41

義理の姉が服をくれない。

兄の嫁である義理の姉に、「いらない服があれば欲しい」と行った事があるのですがくれた事がありません。
姉は高給取りなのでいつも結構なセレブの洋服をきていて

、私の憧れ(けど自分では買えない)のブランド服や百貨店の上品で質の良い服を着ています。
中には買って何年も経っていてもう着ないものもあるでしょうから、本当に要らない服でいいから…と言ったのですがそれでもくれません。
「○○ちゃん(私)の方がオシャレだから気にいるようなのはないよ」と言われますが、そんな事はありません。
どうしてくれないんだろう?
体型も似てるし年齢も一つ違いだし好みもよく似ていると思います。
捨てるくらいならくれればいいのに…

何でくれないんですかねー?

閲覧数:
10,745
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/11/116:38:00

着ない服でも、手放せないのが女心というのもです。

自分へのご褒美ではないでしょうか?汗水流して稼いだお金で買った服ならなおさらです。

考えが違うと思ってあげて下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/1 22:59:08

諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/11/118:51:45

そもそもタダで貰うと言う考え方が可笑しいです。
自分で頑張って働いて購入した物をいくら着なくなったとは言え簡単には他人に上げたく無いです。家族なら上げても良いかなと思いますが…。ひょっとしたら自分の姉妹などに上げるつもりなのかも知れません。

hrg********さん

2012/11/117:23:33

いやいやー義理でしょー絶対あげられない。
自分で買ったハイブランドがいくら着ないからって義理の妹にいいかっこさせるなんて嫌でしょ。

アバター

ID非公開さん

2012/10/2817:55:52

質問主さんの態度が図々しいことはありませんか?
文面からすると、まるでいらなくなった服をくれるのは当然のように思っているように見えます。
でもそのお洋服は、質問主さんのものではなく、お義姉さんのものです。捨てようが売り払おうが自由です。
自分のお金で買った服を着ていないとは言っても、あげたくないのは当然だと思いますが。
それに結婚した人の妹とは言え、他人と言えば他人です。自分が働いて買った高い服をただであげる義理はありませんしね。
欲しいなら自分で働いて、自分のお金で買いなさいってことだと思います。

sta********さん

2012/10/2815:53:05

あなたが図々しいから、嫌なのでしょう。
「高級取り」っていうけど。
お給料ってタダでもらえるものではないって、
あなたでも分かるのかなあ?(無理か)
もしかして分からない?
労働という対価の代わりに、
お給料ってもらえるんです。

お義姉さんはお優しそうで、あなたのほうが
「おしゃれだから気に入るようなのはないよ」って
言ってくださってるようだけど、
「他人が買った服を無心するような
図々しい義妹にやるような服は捨てるほうがマシ」
って思ってるんでは。
もらった服でセレブ気取るの?

あなたの質問読んだ未婚女性は
「妙な小姑がいる家には嫁げないわー。
くわばら×くわばら」って震えてますよ。

nos********さん

2012/10/2814:08:16

ケチだから

じゃないですか?

アニキに交渉してみましょう!