ここから本文です

ダブルフェイスWOWOW編(軽くネタバレあり) 面白かったんですが… あれで完結...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2818:24:20

ダブルフェイスWOWOW編(軽くネタバレあり)

面白かったんですが…
あれで完結なんですよね

森谷と高山の結末はオリジナルもそうらしいので仕方がないとしても

和久井さんと蒼井さんは

中途半端な印象を受けました

特に和久井さんは
高山に「彼の名誉をはらす」
と宣言して
それで終わりですかね?

蒼井さんと和久井さんの接点も意味ありげでなし??

なんか
ダブルフェイス~復讐する女編~
がありそうな含みかたのような気がして…

皆さんはスッキリしましたか?

補足*追加質問*
後輩の偽装警官は高山も同じく偽装だと知らされてたんですよね
もう一つの組と高山込みで引き受けてもらう話しをつけれるくらいだし
だから後輩殺しても
吸収される組に高山の話しがいってたら、偽装の口止めになりませんよね
高山って意外にツメが甘いキャラなんでしょうか?
最後泣いちゃうし……(-_-;)ですよね
せめて偽装編・潜入編とも前編後編の全四話にしてほしかった…物足りない

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2012/10/2911:34:50

一般ピーポーの女医に暗黒世界の危険な恨みを晴らさせるような段取りづけは、普通に考えるとしないような気がします。

自分は、コクシン会に話を回したのは森屋純ではないかと思いました。
会長の右腕で逃亡中の森屋の情報なら信じるに足りますし…。

すべてを白日にさらして刑務所に入れ、親殺しで同囚にボコられるのでそれもよしですし、もし自分の命に何かがあっても、CDと写真を回して、それをネタにコクシン会からずるずる使われるようになれば、自動的に足を抜けられない刑罰のようなものになるのでそれを与えたんじゃないかなというような気がしました。
だとしたら、どっちに転んでも高山を落とせる守屋も、死んじゃったけど勝ちなのかもしれませんし。

そうなると、残されて危険にさらされ続ける葵さんの立場がちょいと可哀そうですけど…

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/30 16:31:18

みなさんありがとうがざいます

和久井さん目線の続編がないなら
~森屋人生最後の日の前日編~くらい
つくって欲しいな…と思います

警察から逃げ出し、和久井さんに電話をかけてから翌日の屋上までの間の森屋の行動がわからなかったので
回答は納得しました
森屋がどう転んでも高山が報いをうけるようにした経緯を脳内補完でなく映像で是非見たいです

やっぱり短すぎました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkg********さん

2012/10/2900:40:55

すっきりはしませんね。ただ、和久井さんは高山が真犯人と気づいているのではないでしょうか?見ず知らずのお焼香をあげた人にあそこまで強くものをいうのは考えにくいです。純と最後に電話で話をしたとき、自分が死んでもしお焼香をあげにきたやつがいたらそいつが真犯人かもとかいったのではないでしょうか?TBS編の最後に、純の弟分が死ぬときに、兄貴に近づいてきたやつが警察の犬だと間違えて忠告はしましたがそのことみたいな伏線をはるような感じの意味をもたせたのかと推測しました。
あと、すっきりしない点は、高山が組長を打ったあとに純が警察内の高山の部屋に一人でいたことです。身分がわからない人があんな偉い人の部屋に一人でいることは考えにくいです。純が警官であることを証明できるのはパソコンだけです。なんらかの方法である程度、証明されているならパソコン自体どうでもいい気がしますが、結果的にパソコンの暗証番号を教えて自分を苦しめることになっています。
以上のことを考えると身分は証明されていないが、なぜか高山の部屋に入ることが許された。そのあとに身分を証明してもらうつもりだった。ということになります。なぜ、入れたかは不思議です。それから、6年以上も潜入して警戒心の塊なのに、自分の人生がかかる暗証番号を安易に教えるのでしょうか?ホットしたから?

続編期待しています。

v03********さん

2012/10/2821:54:08

原作では和久井さん役の女性と、西島さんが警察官だと知る後輩刑事の活躍により
西島さんの名誉が回復するらしいですよね。
一番、釈然としないのは、
やっぱり西島さん演じる警察官があまりにも
報われてないところだと思います。
なんか後味の悪さが香港映画よりも強い気がしてなりません。

cho********さん

編集あり2012/10/2821:17:55

和久井さんの「復讐」をほのめかす言葉やヤクザからのお迎えは、「どんなに足掻いても、現状からは抜け出せない。高山の苦悩は続く・・・。」という事を現したかっただけだろうと思います。

え?高山、泣いて終わり?とは思いました。
後輩の偽装警官を撃った時に、銃声が2発聞こえたので自殺したのかと思ってたらフツーに生きてたし(笑)。

補足を拝見しました。
ツメは甘いみたいですね(笑)彼女にも全部バレちゃってたし。
最後のやり取りからも、彼女を大切に思ってる事が新しいボスにバレちゃった事でしょう。彼女を人質に取られたようなものです。(高山の反応を見るためにあんな質問をしたのでしょうから。)

mox********さん

2012/10/2819:55:56

同感です。

和久井映見と蒼井優はそれぞれに秘密を握っていて、でも明らかにする場もなく、私もスッキリしませんでした。

ただ、あまりに早く西島秀俊を消してしまったので…続編は無理かなと思っています。ダブルフェイス(二重人格)って、香川照之と西島秀俊のことでしょうからね。

でも質問者様が仰るように、復讐する女編というのなら作れそうですね。

スッキリしないというお気持ち、よく分かります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる