ここから本文です

学校でボランティア活動をしなければいけないんですが、ボランティア参加証明書を...

kqs********さん

2012/10/2912:54:11

学校でボランティア活動をしなければいけないんですが、ボランティア参加証明書をもらえるボランティアを探しています!知っている方教えてくださいヽ(;▽;)ノ

閲覧数:
1,785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/10/2914:40:01

ボランティアの参加証明書というものを準備しながら、ボランティア募集をしている団体は少ないと言ってよいでしょう。

・・・・・・・・・・私は障害者スポーツ指導員としての有資格という立場で、資格元の日本障害者スポーツ競技会が活動手帳を発行しているので、活動の度にその手帳の記録欄に、ボランティア主催の団体がサインと捺印してくれるだけですので簡単ですが。
★最初に回答された、行政機関主催のものはもらえます。社会福祉協議会や社会福祉ボランティアセンターなどですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで、あなたにアドバイスしたいのは、「ボランティア参加証明書」を下さいということになると、多忙であったり、準備不足から厄介がりますので、「ボランティア参加証明書」の書式を自らパソコンで作成準備して、その用紙に、①日付、②団体名とサイン、③印鑑、そして④その日に使用し配った活動パンフレットや印刷物があったら添付して下さい。

*****************

≫ボランティア参加証明書≪書式例
…………………………………………………………………………………………………

...........................................................................ボランティア活動証明書

..........................................................................................................日付 : 平成......年......月......日
参加者名:.........................................。。......................................... 団体名 : .......................................
......................................................................................................代表者名:..............................................印


本日、〇〇〇市において実施した当団体のボランティア活動の趣旨と目的に、こころよく賛同いただき、

積極的に参加してくださったことに感謝申し上げるとともに、ここに証明いたします。


≫備考≪
...........................................................................................................................
...........................................................................................................................

・・・・・・・・・・・・・こんな感じですよ。
備考ランには活動内容や、 時間帯を自ら書かれてもよいし、主催者に書いてもらってもよいですよ。

質問した人からのコメント

2012/10/29 15:07:48

ありがとうございます!やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2012/10/2914:21:51

社会福祉協議会に問い合わせれば、教えてくれる。