ここから本文です

グアムへの個人手配の費用の概算をしたいので、アドバイスお願いします! 行く...

re_********さん

2012/10/2913:34:59

グアムへの個人手配の費用の概算をしたいので、アドバイスお願いします!

行く人…夫婦+1歳児の計3人
時期…12月頭に3泊4日

航空券(JAL)…3万×2名分
サーチャージ…1.3万×2名分
ホテル…

楽天トラベルでアウトリガーのオーシャンフロントかボエジャーズクラブを取る予定(楽天トラベルがいちばん特典ありそうなかんじですが、他にオススメがあればぜひ教えてください)。2万×3泊
空港〜ホテル…タクシー片道0.2万×2

以上で15万+空港使用税などの諸経費をイメージしてますが、現地で飲み食いやお小遣い以外で発生するものはありますか?(娘の海外保険には出発前に入る予定です)
いまいち、子供の費用がよくわかりませんが、ツアーだと同じ内容だと1人10万くらいするし、子供料金もかかったりで、やたら高い感じがするので、上記程度で済むなら個人手配にしたいと思ってます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orc********さん

2012/10/2915:04:58

一昨年、同じような構成でグアムに行きました(今年も同じ構成で行きましたが、子供が成長したので料金が上がりました)。
お子さんの分の航空運賃は大人が30000円ならば、その1割+税金等ですので4500円くらいだと思います。これは席を使用しない場合です(席を使用される場合は大人とほぼ同額です)。ベビーミールなどの料金は追加ではかかりません。

ホテルは、アウトリガーを利用される場合は楽天トラベルが料金、様々な特典を考えても一番良いと思います。
私はアウトリガーのオーシャンフロントに宿泊しましたが、チェックインの際に楽天トラベルからオプショナルツアーの案内だとかお得になるチケットだとかをいろいろもらえました。また、アウトリガー隣の「プラザ」に楽天トラベルのラウンジがあり、そこでオプショナルツアーの相談や、お子さんのベビーカーやマリングッズ(ライフジャケットや浮き輪、砂遊びグッズなど)も無料あるいは安価でレンタルでき、なにかと便利でした。
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/special/guam2010/

送迎サービスも安価でありますので、チップなどタクシーよりも気を遣わなくて良いかも知れません。アウトリガーの送迎は結構便利でした。以下は楽天トラベルでアウトリガーを予約した人用のサイトですが、特にQ&Aなど送迎以外の情報もためになりますので、一度見てみるとよいのではないでしょうか。ホテルの部屋やベッドガードのリクエストもここからできました。
http://ogmtransfer.guamnet.info/

追加料金としては、気をつけなくてはならないのですが、ホテルに必要な税金(11%)は追加で請求されます。楽天経由の場合でも、宿泊費の支払いはホテルですのでホテル料金+税金11%かかります。
また、赤いバスのチケットなどはついていませんので、必要でしたら別途手配するかバスの運転手に料金を支払って下さい。

それでは、良い旅を。

質問した人からのコメント

2012/11/4 23:39:21

感謝 全員ありがとうございました!
ラウンジとか知らなかったので、情報ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2012/10/3102:54:43

我が家は個人手配でよく行きます。
子連れの挙式もグアムでやってきました。

正直ツアーでも個人手配でも大差ないと思います。
時期によって料金はかわりますし、我が家の目安は旅費1人10万です。
毎回同じ予算なんで時期によってはビジネスを使ったりします。

個人手配で上記以外にかかるのもは、まずお子さんの飛行機の料金です。
大人の10%ですが、チケットにより割引料金ではなく正規料金の10%かかる場合がありますので、購入前に確認しておきましょう。お子さんの分はこれにグアムの入国審査税が7ドルと日本の空港使用料ですね。

後はお子さんじゃないですが、ホテル代金に税金込みか確認が必要です。11%のホテル税が基本的にかかります。個人手配の場合はこの税の見落としがあると予算オーバーする事もあるかもしれません。
また、チップです。色々な場面でのチップが必要となります。

我が家では子供が居るので、オンワードのウィング棟ばかりです。建物は古いですが部屋の床がジュウタンなので、転んだ時やベットから万が一落ちた場合に安全で選んでます。またウォーターパークで子供用のプールでも遊べます。
子供用浮き輪を持って行けばライフジャケットを着させて流れるプールでも遊べます。
子供用の浮き輪はホテルにも売ってますけどね。
食事も近くにファミレスのシャーリーズがあり、子供用は3ドル程度と激安メニューが多々あります。
近所にはペイレススーパーもあり買出しにもいい感じです。
ただ街から遠いので、バスやタクシーやレンタカーでの移動が多くなります。
我が家はレンタカーです。
子供が小さいと買い物が大変なんで、プール遊びがメインになってしまいます。
ここ数年はオンワードばかりなんで、他のホテルの情報がなくて申し訳なく思います。

あと保険で思い出しましたが、ヒルトン内に日本人医者がいるクリニックがあったと思います。予約制ですが旅行の保険に対応してますし、言葉の壁もありませんから頭の片隅に入れといて下さい。
ちなみに、日本の国民健康保険制度などでも海外での医療費をカバーできるのはご存知ですか?
現地医師に書類を書いてもらい、現地では全額実費で払わないといけませんが、医療費の3割引いた7割が戻ってきます。
まあ旅行の保険は安いので入った方が安上がりですけどね。

グアム旅行楽しんできて下さいね。

bos********さん

2012/10/2914:18:23

現地で飲み食い、小遣い以外・・・ないでしょう。

旅手代金ですが
子供さんの座席を必要とするか、否かで料金は変わりますが、
座席が要らなければ、大人の航空券代金の10%(3,000円)+航空保険料600円(JAL・2区間)+現地諸税800円弱です。
※座席の要らない子供はサーチャージ不要
ホテルは、基本、添い寝なら料金不要。
ベビーベッドか、ベッドガードは普通サービス。(予約時リクエストしてね)
タクシーも料金は増えませんしね。

保険は、家族型に入れば、共有できる保険項目で廉価になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる