ここから本文です

セルフジェルネイル初心者です。 ジェルクリーナーの消耗が激しいので、大容量の...

mocomocowooさん

2012/10/2916:22:43

セルフジェルネイル初心者です。
ジェルクリーナーの消耗が激しいので、大容量のものを買いました。
「ノーリフトネイルズ」のものです。
届いてみて、改めて確認したところ、成分のところに

「イソプロパノール、水、酢酸エチル、アセトン」と書いてありました。

リムーバーも買いましたが、そちらはアセトンのみでした。

アセトンて、クリーナーに入っていても大丈夫なんでしょうか?

通販で買ってみましたが、他の方のレビューを見ると特に気にしている人もいないし、リピーターの方もいるので、気にしなくていいのかなと思ったり…
クリーナーの用途にきちんと「未硬化ジェル拭き取りに」と書いてるんですけど、使ってもいいのか迷ってます。

あと、安くて大容量のクリーナー(クレンザー)
ご存知の方も、教えていただければ嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubayuki77さん

2012/10/2917:03:00

私の使用しているクリーナーも「アセトン」の表示はありますが問題はないです。
アセトンが少量入っている事で未硬化ジェルを拭きとりやすくしているそうです。
ただ、ジェルのメーカーと異なるクリーナーや代用品を使用する事によって拭き取り後の艶が綺麗にでない場合もあるようです。

確かにセルフだと「安くすませたい」という気持ちはわかります。
しかし、ジェルネイルの艶の事を考えると同じメーカーで揃えるのが一番ですよ。
メーカーによって、ジェルに含まれる成分は異なっています。
ですので一番綺麗に艶が出るようにクリーナーも調合されているのです。

初めて他のクリーナーを使用する場合、いきなり全ての指に使用するのではなく1本の指で様子を見るとか
チップ等で試してからの方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/29 17:48:11

降参 素早いご回答(*´∀人)ありがとうございます♪
おっしゃるとおり、安さにばかりこだわっていましたが、肝心の艶などが損なわれては意味無いですもんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。