ここから本文です

第7類消防設備士について 次回の試験を受けようと思っています。 書店で探して...

oty********さん

2012/10/2919:13:00

第7類消防設備士について
次回の試験を受けようと思っています。
書店で探してみたのですがいいものが見つからずネットで問題集を購入しようと思います。
おすすめの問題集はありますか?

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tii********さん

2012/10/3012:31:40

鑑別以外はほぼ4類と重なるため、一緒になっている場合が多いです。

電気書院かオーム社のもの辺りが間違いないでしょう。

具体名は取得が結構前の話のため出てきません。

7類なら乙類のみで難易度も低いため、どれで学んでも

大差はないと思われます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

消防設備士 の求人情報(8,826件)

消防設備の点検/工事スペシャリスト【電気工事士/消防設備...
  • 株式会社ザイマックス防災テクニカ
  • 正社員
  • 年収470万円〜670万円
  • 東京都千代田区
マイナビ転職エージェントサーチ
消防設備士(20代・30代活躍中/転勤なし)
  • 三洋ビル管理株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
doda
設備メンテナンススタッフ設立42年/充実の福利厚生/19時...
  • 共同ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜50.2万円
  • 東京都江東区住吉・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
ルート営業【既存顧客メイン】/未経験歓迎/年齢・学歴不...
  • 株式会社明光設備
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都新宿区四谷・その他の勤務地(3)
type
設備工事スタッフ
  • クラレテクノ株式会社 東京支社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 茨城県稲敷市
イーキャリアFA
【防災設備の施工・メンテナンス】施工経験者求む!富岡町...
  • 株式会社櫻井防災
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜45万円
  • 福島県富岡町本岡(大字)
株式会社櫻井防災
【総合職/点検・管理・事務】 無資格23万~/経験者40万~...
  • カメガイ防災設備株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 愛知県犬山市
an(アン)
[社]資格取得全額支援あり!!<電気工事士・消防設備士>
  • 有限会社真尋電気設備 (マサヒロデンキセツビ)
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 東京都調布市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【【大阪】施工管理/人々の安全・安心を守る社会貢献度の...
  • パナソニックES防災システムズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
保守点検の提案営業商品力に定評/完全土日祝休
  • ニッタン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜649万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2012/10/3021:27:25

弘文社の「本試験によく出る」シリーズがお勧めです。
工藤先生の本ですが、読みやすく、図も多く理解しやすいです。
一度ご覧になって下さい。