ここから本文です

夜、家に帰るとリビングの電気は消えていて、自室から出てきた父親が狂った様子で...

tob********さん

2012/10/2919:18:16

夜、家に帰るとリビングの電気は消えていて、自室から出てきた父親が狂った様子で話しかけてくる。
恐らく疲れた母は二階の自室に閉じこもっている。
私は一人で父親の相手をしなければいけない。
こんな辛いことはありません。
友達が家族で温泉旅行に行ったお土産をもらう。
バイト先で、仲の良さそうな一家が価格の高いコース料理を食べている。

私はこんなんでも良いと言い訳しはじめて、大学の勉強も疎かになって、どんどん性格が悪くなる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2012/10/3121:05:34

リビングは消え母は自室で閉じこもり、すると突然自室から父が飛び出てきて狂った様子で話しかけてくるって穏やかじゃないというか怖いと言うか、ぶっちゃけホラー映画みたいな情景が浮かんでくるのですが・・・

まあ、そんな毎日が続いたらそりゃ勉強もおろそかになって性格も歪んできて当然だとは思いますが、お父さんはいったいどんな話をしてくるのですか?

質問した人からのコメント

2012/11/1 01:11:51

話というか…今日は小走りで近寄って来て、急にずいっと顔を近付けて頭?の匂いを嗅がれました。あとは子供みたいな発音で「おかえり」と。
でも問題はそこじゃないんです!私はそれを理由に、色んな事に言い訳つけて逃げてしまっているのが嫌なんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる