ここから本文です

ジャズ初心者です。

hvu********さん

2012/10/3001:16:45

ジャズ初心者です。

ジャズのアルバムで、情熱的ではなく、軽い感じで聴けて、
リラックスできる、有名なアルバムを、ジャズに詳しい方教えてください。

補足簡単に言うと爽やかなやつお願いします。

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/10/3023:42:44

おすすめCDです。

●有名な50年代盤
( すでに1番初めの方がすすめてるアルバムです )

Stan Getz 「Stan Getz Plays」 【 1954年作 】
↓Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/dp/B000004763
↓1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=eC6ZfCD8GsA&noredirect=1



●そこそこ有名な80年代盤

Trio Pim Jacobs 「Come Fly With Me」 【 1982年作 】
↓Amazon.co.jp (全曲試聴可)
http://www.amazon.co.jp/dp/B000CSUX0C
↓5曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=zLM2UjE4uqc



●ぜんぜん有名じゃない現代盤

Antonio Farao 「Woman's Perfume」 【 2007年作 】
↓Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/dp/B001FY2NUU
↓1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=vaJizWaHdT8
↓2曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=a81dhRJ_okM
↓全曲試聴可(mp3販売)
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VOJOLS


★大量のJAZZ CDを全曲点数評価レビューしているので気に入りましたら
私のプロフィールを御覧ください。

質問した人からのコメント

2012/10/31 14:55:58

笑う 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/3013:22:48

モダンジャズカルテット「朝日のように爽やかに」http://www.youtube.com/watch?v=drxKsX0uI4Y

赤城忠治さん

2012/10/3003:43:25

The Oscar Peterson Trio - "The Girl From Ipanema (Antonio Carlos Jobim)"
https://www.youtube.com/watch?v=OcETI4dsMyc

aai********さん

2012/10/3001:43:04

スタン・ゲッツの plays テナーサックス

チェット・ベイカー sings トランペットと歌

ビル・エヴァンス sunday at the village vanguard しっとりピアノ

ステファン・グラッペリ 煙が目にしみる 優雅なバイオリン

なんかいいよ^^