ここから本文です

中村達也さんというアーティストの方を知っている人いませんか? 実はうちの弟が大...

hicco_de_hiccoさん

2006/10/1403:30:56

中村達也さんというアーティストの方を知っている人いませんか?
実はうちの弟が大学を出て3年、バンドでプロを目指しているんですが、先日うちの夫は愛知県出身なんですが、その中村さんと友だちでとりあえずアドバイスを!!ってお願いしたら、快く聞いてもらえたのですが、中村さん曰く「機械は必要だと思って使うもの。機械がないと出来ないっていうのは違う。単純に基礎からやった方がいい。」と言われ、ぶ~たれてしまって「もう2度とおれにアドバイスなんかいらない。っていうか、あの人本当にドラム叩けんの?(中村さんはドラム経験者らしいんです)」と本人にも同じようなことメールしたらしいんですけど、その中村さんからは反論なし。弟は「ほら、ぐ~のねも出ないじゃん。」と。さらによほど理不尽なことをだったらしく、夫にも文句言って止まりません。

閲覧数:
60,828
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miocasteroさん

編集あり2006/10/1407:35:31

質問の意味がわかりませんが・・

中村達也は元ブランキージェットシティのドラマーです。
はっきり言ってすごいです。

ブランキーやロザリオスのCD聞いてみてください。
彼の実力がわかって頂けると思います。

弟さんどんなジャンルのドラム叩いているか知らないけど
中村達也を知らないってのもすごいですね~
結構有名だと思いますが・・日本屈指のプロドラマーです

プロのドラマーに「本当に叩けんの?」みたいなメール送れば
達也だって相手にしないとおもいますよ・・
中村達也にアドバイスされるなんて最高の状況なのに・・
もったいないことしましたね

質問した人からのコメント

2006/10/14 08:38:01

驚く …本人でした。弟に確認させたら。夫がメールしたら、返信があって「あ~別にどっちでもいいよ。音、楽しんだ方がいいよ。」それだけでした…弟、自分の部屋にしょんぼり入っていきました。奮起してもらいたいです…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

morse_notesさん

2006/10/1404:14:53

ブランキージェットシティの中村さんは富山出身だった気がしますが・・・・・。
名前だけでは分かりません。中村達也ってありがちな名前だし、ただの"経験者"かも知れませんし。

2006/10/1403:44:03

中村達也は元ブランキージェットシティのドラマーです。
そのプレイがどれだけ凄いかはブランキーのDVDなどでご覧になってはいかがでしょうか?
はっきり言って超有名人ですよ。
達ちゃんに反論するなんて信じられない!!!

達ちゃんが反論しないのは「めんどうくさい」「どうでもいい」からだと思います。

rfygj275さん

2006/10/1403:38:25

日本を代表するドラマー、と言っても過言ではありません。
(本人かどうかは知りませんが…)

とりあえず、ブランキージェットシティかLOSALIOSのアルバムを聴いてみてください。彼のドラムが世間一般で考えられている既成概念を超えているのが良く分かります。

余談ですが、質問中の中村氏のアドバイスには私も同感です。

編集あり2006/10/1403:38:22

中村達也って昔、ブランキージェットシティーというバンドのドラマーだった方でしょう?

でも、名前は存じ上げておりますが、何を聞きたいのでしょう?

ドラム経験者というよりも、プロドラマーですけど・・・・・

プロに「あんたホントに叩けるの?」なんて言われたら私もどう言って返事を返してよいやらわかりませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。