ここから本文です

二級土木施行管理技術検定実地試験の採点方法について質問なのですがまんべんなく...

アバター

ID非公開さん

2012/10/3100:16:39

二級土木施行管理技術検定実地試験の採点方法について質問なのですがまんべんなく六割正解じゃないとだめなんですかね? 今、自己採点したのですが全体的には良かったのですが土工の問題が三割位しか正解してないみ

たいなので... 他の問題は六割以上正解してるみたいなのですが...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/10/3104:35:46

昨年二級実地に合格しましたが、三問中、自己採点で約6割以上でした。ただ、分野面で全問不正解があると合格しない様です。昨年、自己採点で実際明暗分けましたから。

経験談ですが、穴埋めは三問正解で、記述が1問くらいでが合って居て、他の問題でそれぞれの記述で一つくらいでも、合格しましたから、記述が出来て居れば、大丈夫だと思います。

作文の出来にも採点が左右されるので、やはり自己採点で、約40点は欲しい所ですね。

巷では、作文40点、一説問20点で、穴埋め2点、記述5点で計算すると目安になり、二級の選択の工程は、手順とバーグラフで5点、日数で5点、他は同じで計算してみて下さい。

作文を除いた配点で、40点前後が合格の目安です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる