ここから本文です

先日、ある番組を見てたら、オーケストラの指揮者の動きを見て笑ってる人がいまし...

ahb********さん

2012/10/3113:52:36

先日、ある番組を見てたら、オーケストラの指揮者の動きを見て笑ってる人がいました。

それで思ったのですが、真面目に何かをやってる人を見たり、真面目に話してるのを見て笑う人がいるのは何故なんでしょうか?

何がおかしいんだと、いつも思うんです。

閲覧数:
269
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2012/10/3114:44:31

家で見る分には、勝手に笑ってりゃいいと思いますけど、演奏会とかだったらマナーが悪いと思いますね。

私が不思議に思うのは、悲しい事件のことでインタビューを受けた人が、笑いながら答えることです。
昨日も近所の火事を目撃した主婦が笑いながらインタビューに答えてました。
私の夫にもたまにカチンとくることがありますが、深刻な話題なのに笑いながら話すのが、どうしてもわからないです。
げらげら笑ってるわけじゃないんですが、笑うこと?って思ってしまって。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2012/11/116:03:19

真面目に何かしてる人を笑う気は毛頭ありませんけど、
オーケストラの指揮者やピアニストって「自分に酔っちゃってる」風で滑稽じゃありませんか?
音楽教室で叩き込まれる正しい姿勢とやらから大きく逸脱してるから、違和感ありまくりですし。

ura********さん

2012/10/3115:12:19

大げさな格好であるのは否めないが
それも集中力を高めるため
笑いをこらえられお子様だったら吹くかもしれない
だけど場所柄もわきまえず笑い声をあげたら
お尻ペンペンです

max********さん

2012/10/3115:00:03

立川談志師匠が「芝浜」をやっている時に、まともな所で笑っている女性がいました。
師匠怒って話を止めて「ここが笑う所ですか」などと言っていました。
馬鹿なんじゃ無いかね。