フードバンクから食料の提供を受けたいのですが、どの様にすれば良いのでしょうか?

フードバンクから食料の提供を受けたいのですが、どの様にすれば良いのでしょうか?

ボランティア18,384閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

現在、日本でフードバンクとして活躍している団体は、セカンドハーベスト・ジャパン(東京)、フードバンク関西(兵庫)、あいあいねっと(広島)など。草分け的存在であるセカンドハーベスト・ジャパン(2HJ)では、40社以上の食品関連企業から食べ物の提供を受けております。また、企業だけでなく、一般家庭で余った食品を学校や職場などに持ち寄り、慈善団体やフードバンクに寄付する「フードドライブ」という活動も広まってきています。 これらの団体に問い合わせてみてくださいませ。 お幸せになれる事をお祈り申し上げます。

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

4

フードバンクを ネットで調べ連絡して 見ると 近所で活躍する団体を紹介してくれますよ

4人がナイス!しています

2

現在、日本でフードバンクとして活躍している団体は、セカンドハーベスト・ジャパン(東京)、フードバンク関西(兵庫)、あいあいねっと(広島)など。草分け的存在であるセカンドハーベスト・ジャパン(2HJ)では、40社以上の食品関連企業から食べ物の提供を受けております。また、企業だけでなく、一般家庭で余った食品を学校や職場などに持ち寄り、慈善団体やフードバンクに寄付する「フードドライブ」という活動も広まってきています。 これらの団体に問い合わせてみてくださいませ。 お幸せになれる事をお祈り申し上げます。

2人がナイス!しています

1

現在、日本でフードバンクとして活躍している団体は、セカンドハーベスト・ジャパン(東京)、フードバンク関西(兵庫)、あいあいねっと(広島)など。草分け的存在であるセカンドハーベスト・ジャパン(2HJ)では、40社以上の食品関連企業から食べ物の提供を受けております。また、企業だけでなく、一般家庭で余った食品を学校や職場などに持ち寄り、慈善団体やフードバンクに寄付する「フードドライブ」という活動も広まってきています。 これらの団体に問い合わせてみてくださいませ。 お幸せになれる事をお祈り申し上げます。

1人がナイス!しています