ここから本文です

スバル インプレッサ 1.5 MT(GH2)とインプレッサ 2.0GT MT(GH8)では免許を取っ...

kou********さん

2012/10/3120:39:02

スバル インプレッサ 1.5 MT(GH2)とインプレッサ 2.0GT MT(GH8)では免許を取って初めて乗るのにはどちらの方が良いのでしょうか?
また維持費かかからないのはどちらでしょうか?

学生になったらこの2つの購入を視野に入れています
以前セリカについて質問させていただきましたが数が無いことからもう少し見直してみようかと思いまして…この2つがあがりました
どちらもAWD、中古でお願い致します

ご回答よろしくお願い致します

閲覧数:
1,031
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y27********さん

2012/10/3122:24:54

とにかくインプレッサに乗りたいんだろうと解釈して回答しますね。

どちらかと言えばオススメはGH2ですね。初めはパワーの無い車で運転の仕方を学習するのがいいと思います。

維持費がかからないのは当然GH2です。差がつくのはガソリン代、タイヤ代、税金くらいでしょうね。

GH8はハイパワーというわけではありませんが、そこらの車よりは十分過ぎるくらいのパワーがありますのでまずはパワーの無いクルマで慣れましょう。

ただし、どちらもMTとなると探すのがかなり大変だと思います。GH8は台数そのものが少ない、GH2は台数はあるでしょうがMTは数える程度しかないです。

質問した人からのコメント

2012/11/3 16:44:09

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2012/10/3120:50:54

初めて乗る車にはどちらもオススメしませんが・・・

AWD、ボクサーエンジンは維持費がかかります
メンテもある程度必要ですし、ターボ付きになると
オイルも選びますし、EJ20は4.3リッター必要です
デフが多いのでデフオイルは3倍です

走りの質はいいですがハイオク仕様でリッター8以下です

1.5を買うならもっと他の車を勧めますが