ここから本文です

チューリップ詳しい方に…質問です かつて、オランダのチューリップバブル時に『...

アバター

ID非公開さん

2012/11/100:19:55

チューリップ詳しい方に…質問です

かつて、オランダのチューリップバブル時に『センパー・アウグストス 』という
種類が結構なお値段したそうですが、意外にもネットでその花姿の画像が
見当たりません。

どの様な品種(早期の一重咲き等)でどの様な色合いか
ご存知の方、宜しくお願い致します。

チューリップ,一重咲き,センパー・アウグストス,チューリップバブル時,オランダ,モザイク病,植物画

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/11/111:17:12

↓こちらで植物画としてご覧いただけます。一重で赤と白の原種に近い花の形をしています。
http://penelope.uchicago.edu/~grout/encyclopaedia_romana/aconite/se...
↓トリビアです。モザイク病による変異で球根は数個しか存在せず、同じ花が咲くとは限らなかったそうです。
http://nassaublue.net/topics/tulip/

現在では園芸品種として安定した球根も作出されています。
http://www.otakaki.co.jp/topics/2006/200606/index.html
http://blog.goo.ne.jp/8nj/e/0fa65c0b48b33f4374786b0f7e7e240b

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/2 23:23:35

成功 皆様、ご回答有難うございました。

chiwa744様、様々なリンク教えて頂き、ありがとうございました。

ソルベットの様な花姿なのですね。しかしながら、ウィルスに犯されて
その存在は厄介者扱いで一代限りなのに、希少価値が付くというのも
よくよく考えれば可笑しな傾向ですね…判る気も致しますが…

「チューリップ 色の種類」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2012/11/102:00:02

中世(2・3百年以上前?)の話なので、画像はないのが当たり前です。

どのような品種かも定かではないはずです。