ここから本文です

テトラオートワンタッチフィルターAT-20を使っている人に質問です。 少し振動...

bra********さん

2012/11/101:20:04

テトラオートワンタッチフィルターAT-20を使っている人に質問です。

少し振動音がします。
ちょっと気になるくらいです。
新品を砂利など何もいれていない新品の水槽で回しました。水道

水だけはいれています。
ろ紙はつけてません。
どなたか教えていただけませんか?
音がするのが普通なんですかね?

閲覧数:
727
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2012/11/102:57:26

http://www.tetra-jp.com/aqua/support/faq-product/AT50-AT75W.html

水槽の下に発砲ゴムのシートなどを敷きましたか?
→共振かもしれません。

AT-20本体は、水槽に安定して取り付けられていますか?
→垂直調整レバーの取り付け、電源コードが固定フックにしっかり嵌める。

モーター部の確認
→インペラーの不良、部品の勘合をチェックして下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/7 23:36:37

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ida********さん

2012/11/111:38:11

ガラガラと言う音であれば水槽に対してAT-20が水平ではないと思うよ。ただ元々、静音ではないので悪しからず。