ここから本文です

Yahooウォレット かんたん決済の受取口座登録について 以前Yahooオークションを...

hin********さん

2012/11/109:36:38

Yahooウォレット かんたん決済の受取口座登録について

以前Yahooオークションを利用しており、しばらくやめていましだか、最近オークションを再開し、出品、落札ともに参加していますが、か

んたん決済の受取口座登録ができません。YahooIDは新規で登録しました。
ウォレットの登録内容確認から受取口座を登録しようとしてもすでに登録されています。とでてしまいます
以前使っていたIDを見ても口座登録はされておらず…
他にどのような原因が考えられますか?

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2012/11/112:25:14

一つの口座を複数のIDの受取口座に登録はできないようになっているのでそのように表示されるのだと思う。

以前のIDでそれが2011年3月23日以前なら受取口座はかんたん決済のページに登録されているから、ウォレットの受取口座を見ても登録されていないね。

もしその状態なら以前のIDの受取口座を別の口座に変更して、新規IDの受取口座に登録したい口座を登録することになりそうな感じ。
で、以前のIDの受取口座は必要に応じて削除するかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2012/11/112:12:18

受け取り口座と言う事は、プレミアム会員のIDなら、
ID毎に受け取り口座は、重複は出来なかったはずです。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/receive/receive-04.html

>以前使っていたIDを見ても口座登録はされておらず…

以前のかんたん決済の受け取り口座は、ウオレットに統合
されていますので、その辺も確認して下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-02.html