ここから本文です

メガネのレンズ交換したいんですが、今までの眼鏡屋じゃなく量販店でもレンズの質...

gyu********さん

2012/11/110:26:03

メガネのレンズ交換したいんですが、今までの眼鏡屋じゃなく量販店でもレンズの質は一緒ですか、お勧め有りますか。

閲覧数:
2,316
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2012/11/122:37:18

今までの眼鏡屋というのがどのようなお店かわかりませんので
何とも言えませんが、もし知識や技術に優れたお店であった
場合、その分価格が高くても仕方ないと思います。
レンズ自体が同じものでも【処方】が違えば出来上がるものも
違います。 (眼科で処方箋をもらって作る場合は別です)
調整一つをとっても差がつくと私は考えておりますので
単純比較はできません。
ただ、通販はお勧めしません。
眼鏡は使用しているうちに「緩くなった」とか「曲がった」とかで
再調整しますよね?
洋服などはTシャツでも伸びたら捨てるでしょうが眼鏡は後々
お世話になるお店があると思います。
通販で購入したものを別のお店で調整してもらうのに
気が引けると思いますので出来ればお近くの信頼できる
お店での購入が一番かと思います。
そういう点ではかかりつけのお医者さんと同じ感覚で
良いのではないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrc********さん

2012/11/117:58:30

質は一緒ですがメガネ屋で買うだけでマージンが発生している分料金が高くなりますよ。私は通販をおすすめします、ここで以前レンズ交換しましたね。
http://www.eyeone.co.jp
眼鏡を送ればぴったし入れて送り返してくれます^^
傷もなかったしすぐ届いたのでおすすめです、実際に店舗が存在する会社なのでどうしてもわからないことがあっても電話ですぐ答えてくれます。

nag********さん

2012/11/113:14:00

国内メーカーでもレンズの種類が沢山あり、ランクがあります。
なので今までのレンズの内容が書かれたものがあるようなら、それを持っていってみてはいかがですか?
あまり安いレンズは質も違ってくるのでお勧めしません。

bad********さん

2012/11/112:37:01

HOYA、SEIKO、NIKONなどのタイプを指定すれば、まったく同じです。カールツァイスなどは価格がずっと下がり、品質的にも私はお勧めしません。