ここから本文です

夫のキャバクラ通いにどう対応したらいい?(長文です)昨日の夜、夫から「遅くなる...

icc********さん

2012/11/112:18:12

夫のキャバクラ通いにどう対応したらいい?(長文です)昨日の夜、夫から「遅くなる」とだけメールが来て、夜中1時すぎに帰ってきたのでどこ行ってたの?と聞いたら答えずにそのまま寝てしまいました。

夫(35歳子供1人)はお酒が大好きで、時々キャバクラに行っています。

私は仕事の付き合いでキャバクラにいくことは何とも思いません。
ただ、夫は友人や弟と2人でいっています。

昨日の夜も弟とキャバクラで3万円使っていました(夫が寝てから財布と携帯を見た)。
私は、会社の経費とかでなく個人的にお金を使って行くことに抵抗があります。

お小遣い以外に生活費から貸してとか足りないとか言われたことはなく、おそらく隠し口座があります。
それは見て見ぬふりをしてきました。

私は毎月夫の給料から生活費をもらっています。
家のローンや子供の学費のため普通に貯金をし、あまり無駄遣いをせず生活してます。
カツカツしているわけでもないですが、でも自分の欲しいもの(服とか)は控えているほうです。
夫は収入は標準位で、夫も将来のために貯金がんばろうなと言っていました。

でもちょくちょくキャバクラに行った形跡がみつかるのでイライラします。
胸ポケットに名刺が入ってたり、3万円前後の領収書が。ひどい時は一晩で1軒目3万円、2軒目4万円のキャバクラの領収書。
店のポイントカードを見たら入店日から8カ月で7回も行ってました(しかもタクシーで)。

発覚するたびに話し合いをしてきました。
夫が仕事の付き合い以外でキャバクラにいくことにいい気はしないこと、これから子供にお金がかかるのに一晩で数万円を使うお店にいっていていいのか?私が1回3万円のエステにちょくちょくいってたら金銭感覚おかしいと思わない?ご褒美感覚でいくなら年1回くらいにしてなど。

もう行かない、俺は変わったといった1週間後(昨日)に弟と行ってたので怒りと失望で苦しいです。そんなとこに使うお金があるなら生活費に回してほしい(足りないと言ってある)。弁当を持たせてるのは浮いたお金でキャバへ行かせるためではない(怒)。隠し口座に一体いくらあるのか聞いても、ないと言うけど小遣いだけでは無理な遊び方で。
誠実そうに俺は変わったからと言ってたのは嘘?もうすべてが信用できないことも辛くて涙が出ます。。

夫の親を巻き込んで大ごとにして反省してもらった方がいいのか迷っています。私もパーっと使おうとも思うけど貯金が減って困るのも自分。どうしたらいいのでしょう。

普段は会話も多く仲良しで、ケンカはキャバクラのこと以外ではしたことないです。

補足給与明細は見せてもらってます。お金は出所は分かりません。株をやってるからそれかも。株って頻繁に現金を引出せるものなんでしょうか?歓送迎会等の飲み会でも生活費から出してと一度も言わないので隠し口座は助かっている部分もあってみて見ぬふりをしてきました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2012/11/712:37:36

私の状況とかなり似てるので、発言させていただきます

私の主人は競馬用の口座があり、
5年以上小遣いは一切なしで主に飲み代に使用しています
残金がいくらかは全く知りませんが、
月に4-5回以上飲みに行き、二次会も行くので結構あると思われます
たまーに子どもと私に食事をおごってくれたりもするし、
何より自分の小遣いをまかなってくれると助かるので
飲みの回数が多くて腹がたっても、その口座を管理しようとは思いません

これがキャバクラ通いだったら、もっと腹が立ちますね…
ただ、うちの話をすると話し合っても無駄です
結局隠れて行きます。
基本、仲良し家族ですが離婚が口に出るほどの喧嘩を二度しましたが
今も隠れて飲みに行ってます。絶対!
本人はバレテナイと思ってるおめでたい人です(笑)

うちは
◯行くときは必ず言う
※守ってないけど(笑)
◯家族と一緒に夕飯を食べる回数より多く飲みに行かないこと
※仕事柄、週一くらいしか一緒でない
◯離婚届に押印して私に渡すこと
※まだくれません
◯私の許容範囲を超えたら、同額私に渡すこと

としてあります
同額使うとおっしゃった方がいますが、
生活費からキャバクラと同額使うのは、家計を預かる身としてはできないですよ。

所詮他人同士、金銭感覚も違うし男と女ではますます価値観が違います
自分のお金だから文句は言わせないってのがアリアリです。
これから行かない、なんてその場限りの約束なんかいらないから、
同額くださいって言った方がいいですよ
もらえないなら、小遣いから引く
ここでいくら聞いても、夫婦の価値観は夫婦で決めるものですから。

それでお子さんや友達、または自分の親などとストレス発散した方が楽になりますよ

キャバクラ以外は仲良し、とのことですので
自分の許容範囲を広げるのもひとつの手段として意見致しました
私もイライラしながらも、主人を頼りにしてますので
離婚なんてでてしまいましたが、するつもりはないです

質問した人からのコメント

2012/11/7 13:19:44

ありがとうございます。回答が増えて焦っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysd********さん

2012/11/713:17:20

良い旦那さんたと思います。
キャバクラ辞めると言ってくれているだけ良いかなと思います。
自分の稼いだ金でキャバクラいって何が悪い?
という旦那さんの方が多いと思いますよ。

生活費足りないと仰っていますが、文章からは
それほど切迫しているようには思えません。

旦那さんは好きなこと一切できず、少しでも多くの金
を家に入れろというのでしょうか?

投稿者様も働いたら良いのでは?

tsu********さん

2012/11/713:17:11

もしご主人が営業の方で、外出や出張が多いのでしたら立替えた交通費や出張手当等を別口座に振り込んでるかもしれないですね。(うちの会社ではそうやってへそくりをしている男性社員が多数見受けられます(^^;)

ただ、「完璧にだましとおす気がない」「反省の色が見えない(一週間後にまたキャバ)」等は本当に腹がたちますね。
というあたり、今回の仕返しとして何回か高い買い物やマッサージ、エステなどに行って
「これで生活費が足りないから出してね。キャバクラで一晩7万円使う余裕があるんでしょ」
とご主人に現実に痛みを与えてはいかがでしょう?
それでこの先何十万も何百万もキャバ代が浮くなら、安い投資かもしれません。
(自分はきれいになれますし♪)
ご自分の為に使うことに罪悪感があるならお子様の為に使ったものを請求してもいいかもですね。

また、見つけた名刺やレシートは手元にありますか?
今後ご実家をまきこんでお話し合いをするようになったときに有利になると思いますよ。
私も仕事で行く分にはかまいませんが、個人的に行く人の気がしれません。

mai********さん

2012/11/713:15:55

私も夫にキャバクラに行かれたらすごく嫌です。
けれど、ご主人はキャバクラでお酒を飲むことでストレスを発散しているとなると
そういうストレス発散は必要なのかな?と思います。

私の夫も私が気に入らないことにお金を使う人で、とてもイライラしました。
けれど、それは夫のお金なので、どういう使い方をしようと口出ししないでほしいと言われました。
お前も自分のお金は自分の好きなように使えばいいと・・・

そこで、私も自分のお金は自分の好きなように使うようにしました。
すると、気持ちがすごく楽になりました。
家計では節約をしていますが。

自分のためにお金を使うことで、心を満たしているんです。
そうすることで、明日も仕事が頑張れるのかもしれません。

私だったら、月に1回くらいなら許容範囲かな・・・
もしキャバクラに行ってほしくないなら、家で二人で晩酌をして
その時はご主人にがみがみ言わずにやさしく接してあげるとかすれば
ご主人は戻ってきてくれる気もします。

質問者さんもお子さんが小さいのでついついガミガミ言ってしまうと思いますが
外で働く男の苦労は子育てをする女の苦労とはまた違うようです。
「お疲れ様」「大変よね」などねぎらってあげることから始めてみると
ご主人も家にいたい気持ちが強くなるかもしれません。

キャバクラを許してあげて「そのかわり、月に1回で借金なしね」
といった約束をすると、ご主人はこそこそしないで言ってくれそうな気がします。
質問者さんに怒られるから言わないという状況が一番よくないと思います。
腹が立つと思いますが、ここは少し寛大になってみてはどうでしょう?
質問者さんも自分の心をほしいものなどを買ったりして満たしてあげてください。
すると、ご主人に対しても寛大になれたりしますよ!

そうやってもある程度の節約は出来ますから^^

rin********さん

2012/11/713:13:47

うちの旦那のことかと思ってしまいました。
私もちょくちょく行くキャバクラが嫌で度々、喧嘩をしています。

何といってもうちの場合は女の子とメールをしたりしていたこと、
更にはひどいときは1件で10万越えの使いっぷり
月にして飲み代で20万越え、帰ってくるのは明るくなってからを
この数ヶ月続けられ・・・
さすがにブチキレ、大泣きしました。

最初は7月ごろに女の子とのメールで大泣きして
旦那も「もう行かない」とは言ったものの、
数日後にはそんなこと忘れて、キャバクラへ・・・
カードの明細が届くたびに「これは何?」と
月にしていくら使ったか、飲んでいないときに見せては反省させて
「もう行かない」と言いつつ、また行くを繰り返されていました。

が、先月、「カードが使えないんだけど」という旦那からの連絡があり
「まさか、また10万越えの飲み代のせいなんじゃない?」という私に対して
「そんなわけないじゃん」と答えていたものの・・・
その数日後、届いた明細になんと1件で18万円。
さすがにこれにやっと旦那も堪えたらしく・・・
まだ半月程度しかたっていませんが、
今のところ落ち着いています。

うちの場合は、馬鹿みたいな金額にショックを受けたことと
私の大泣きが一応、効いたみたいですが・・・
けど、もうすぐ忘年会シーズン。
また、こんなこと忘れ去られてしまうのではないかと不安ですが。。。

回答には程遠いかもしれませんが
同じお悩みの方がいらっしゃったので
ついつい私も愚痴をこぼしつつ・・・
お互い、がんばりましょう!!

rus********さん

2012/11/713:11:23

一定の生活費を入れた上で、それ以外の金銭で行っているのですよね?

心情的に不愉快な部分は多々おありでしょうが、自分で捻出したお金なら、許容範囲ではないでしょうか。

逆に、精神論ではない「ダメである理由」を具体的に説明できないなら、一時の感情で騒いでいるだけだと軽視されるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる