ここから本文です

ワーホリor留学で8ヶ月間ニュージーランドに行く予定です。 資金は100万円、貯蓄...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1412:50:56

ワーホリor留学で8ヶ月間ニュージーランドに行く予定です。
資金は100万円、貯蓄中です。今年24歳で、いろんなところのエージェントで話を聞いていますが、はっきり言ってどのエージェントも同じように思えます。
ここがよかったってエージェントありますか?
また、選ぶならこういう基準がいいと思う!など、初心者の私におしえてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1310:50:31

車の免許お持ちなら、国際免許証があると、いざというとき便利です。日本のように鉄道が頻繁に走っていないので、ちょっとした観光地を回るときはレンタカーが便利です。日本と同じ右ハンドルなので運転も戸惑わないと思います。
それからお金は外資系銀行の口座を持っていると安心ですね(シティバンクなど)
仕事は最大の都市・オークランドに多いと思います。日本人相手のショップの店員さんに多い気がしました。
語学留学か、ニュージーランド滞在か、何にプライオリティーがあるかで変わってくると思います。観光重視なら南島、語学重視なら・・・(これは私にはわかりません)、アルバイト経験ならオークランドかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

編集あり2004/6/1519:21:13

エージェントの利用は反対です。ものすごく高いうえに特にこれといった事はしてくれないですよ。それに、日本でエージェントに高いお金を払ったと同様のサービスを現地(エージェント利用時も現地も同じオフィス)で100ドル位で受けれます。山ほど日本人が居るので若い人を捕まえて聞いてみるとすぐわかります。でもオフィスの情報源なんて、私たちが現地で手に入れられるものに毛が生えたくらいのものです。フラット・仕事の情報源はジャパニーズレストラン・ジャパンマート等の前に山ほど貼ってあります。(エージェントもそこを見に来てます…)留学とは本格的なものなのでしょうか?それとも語学学校なのでしょうか?もし、語学学校ならば私個人的にはお勧めできません。ワーホリで行くのなら、現地のコミュニティ(地区の大学・高校)でセカンドランゲージがあるのでメチャクチャ安いです。語学学校ほど日本人は居ないので勉

アバター

ID非公開さん

2004/6/1310:14:42

エージェントは解りませんが、行くなら南島の方がお勧めです。一般的に北島のオークランドに行く方が多いようですが、ニュージーの魅力は南島のほうが味わえると思います。
もし英語学校の関係とかでオークランドに数ヶ月滞在するにしても早めに南島へ渡ることをお勧めします。
国内を移動する時は、キャンプ場が安く利用できるのでお勧めします。テントなどを持っていなくても、キャビンやキャンピング・バンもかなり安く泊まれますし、キッチンも無料で使用できますので利用して下さい。もちろんシャワーも無料か有料でも安いので心配いりません。
楽しんできてください。

自転車で旅した者より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる