ここから本文です

焼きそばと一緒に出す料理何がありますか? 晩ごはんに焼きそば一品だけだとさび...

aed********さん

2012/11/115:44:04

焼きそばと一緒に出す料理何がありますか?
晩ごはんに焼きそば一品だけだとさびしいけどごはんと一緒に食べようなもの出しても変だし
味噌汁なんかの汁物も少し違う気がする…
皆さんはどう

してますか?

補足たくさんの回答ありがとうございます
合う合わないそんな深く考えなくても大丈夫みたいですね
皆さんの意見を受けて今日は焼きそばと味噌汁とおひたしにしました
これからも参考にしたいと思います
BAは投票でお願いします

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
80,133
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2012/11/116:19:43

つい先日、夕飯に焼きそばを作りました。

具材は、豚肉とタマネギ、そしてタップリのキャベツです。
焼きそばは味が濃いですし、汁物はアッサリ系の方が合うと思い、
ダイコンの味噌汁を作りました。
それだけでは少々寂しい気もするので、
さつま揚げの甘辛煮と、白菜のピリ辛漬け物を添えました。
普通のさつま揚げを、砂糖・みりん・酒・醤油でサッと煮つけただけです。


私の場合、焼きそばのように具沢山で油っこい物を作った時は、
比較的アッサリ系の、油を使わない物を合わせています。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

リクエストマッチ

2012/11/118:43:11

もやしの中華スープ、ご飯、漬物。

tet********さん

2012/11/116:29:14

ご飯、みそ汁、お新香、”焼きそば”

で”焼きそば定食”大阪では普通に定食として食べられています^^
焼きそばをおかずにご飯の炭水化物定食です^^;
お好み焼きもおかずにします

たこ焼きはおやつです

新潟生まれ、関西・関東育ちです

luc********さん

2012/11/116:26:32

具だくさんの焼きそばにして付け合わせにサラダ作ってます。

yuk********さん

リクエストマッチ

2012/11/116:16:40

家が焼きそばの場合
レタスとトマトのサラダ
ワカメスープ
は、つけてます。

あとは、味噌田楽とか、厚揚げ焼いたのとか、軽めのおかずをつけます。

kag********さん

リクエストマッチ

2012/11/116:13:42

さっぱり系なら・・・サラダ、おひたし、冷奴、etc・・・
汁物なら・・・味噌汁、わかめスープ、鶏卵汁、etc・・・
おかず系なら・・・から揚げ、だし巻卵、餃子、春巻き、シュウマイ、etc・・・

合わなくってもいいじゃないか♪
ありがたく何でも食べますよ~☆
はらへったー