ここから本文です

ZOZOTOWNの送料無料は、商品代金に上乗せされますか? ZOZOTOWNで買い物をした...

tek********さん

2012/11/120:21:19

ZOZOTOWNの送料無料は、商品代金に上乗せされますか?

ZOZOTOWNで買い物をしたことのある方にお聞きしたいのですが、11/1からの送料無料は、
結局、商品代に送料分が上乗せされるだけではないのでしょうか?

それとも、商品の値段自体は、以前と変わっていないのでしょうか?

単純に考えて、商品の値段に加算するか、商品の質を落とすか、をして、収益性は変えないようにしているのではないかと思うのですが…。

でもそれだと、反省の意味合いにならず、さらに批判されそうですけどねぇ…(笑)

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/11/218:55:29

価格は変わらないでしょう。
「テレビCMをやめるなどしてまかなう。」そうです。
--------------------------------------
社長ツイッター炎上、送料無料に 通販「ゾゾタウン」

朝日新聞デジタル 10月31日(水)21時39分配信

ブランド衣料の通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイは31日、原則399円だった送料を1日から無料にすると発表した。サイト利用者らの調査で、ネット通販に「安さ」を求める声が多かったためという。送料をめぐっては、10月20日に、ツイッターで高いと書いた人に対し、前沢友作社長が「ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ」「二度と注文しなくていいわ」などと応酬し、批判が広がる騒ぎも起きていた。前沢社長は31日の決算会見で謝罪し「ゾゾタウンは生まれ変わり、私自身も心を入れ替えます」と話した。

あわせて、非セール品を買った場合のポイント還元率も1%から10%に引き上げると発表した。かかる費用は、テレビCMをやめるなどしてまかなう。

朝日新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000039-asahi-ind

質問した人からのコメント

2012/11/4 13:22:29

なるほど…。一応、痛みを伴った改革なのですね。しかし、もしこれば狙ってやったことだとしたら、かなりの大物ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2012/11/121:58:49

ゾゾタウンの商品自体はしっかりしたアパレルブランドから入荷してるからないと思います。
ただ、炎上マーケティングするような会社で買う気にはならないですけどね(笑)