ここから本文です

今思い返すとびっくりするような、バブル崩壊前のエピソードを教えてもらえません...

kkkkrikaさん

2006/10/1510:08:53

今思い返すとびっくりするような、バブル崩壊前のエピソードを教えてもらえませんか。
笑えるとか、狂ってたなあとか、今の20代が聞くとびっくりするようなことでお願いできますか。
どうぞよろしくお願いいたします。

※カテゴリが分からずこちらにさせていただきました。場違いでしたら申し訳ありません。

閲覧数:
1,172
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaaandkeeさん

2006/10/1510:21:51

普通二千万ぐらいのフェラーリーをその当時
二億で買った人がバブル崩壊で価値が下がり
訴えてましたけどだめでしたね。
家とかマンションとかでもありましたね。
儲けた人もいるけど、損した人のほうが
多いですよね。
一体、あれだけあったお金はどこへ行ったのでしょう?

質問した人からのコメント

2006/10/21 23:30:49

一安心 本当にどこに行ってしまったのですかね。景気の暴落を見越して儲けた人ってどれくらいいるのでしょうか。皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oobakookeraさん

編集あり2006/10/1511:12:26

吃驚してもらえるかどうかわかりませんが・・こんな↓有名な話があります。

千昌夫という歌手が居りました。(今でもいますが・・・・)
高校を中退し無一文で作曲家遠藤実の門をたたき歌手を志しました。
ヒット曲「星影のワルツ」「北国の春」等で名前が売れ お金が少し貯まった頃バブルが始まりました。
彼はこのバブルの波に乗り不動産事業を始めました。それは大変な成功を収め「歌う不動産王」「ホテル王」と呼ばれるほど 世界各地にマンションやビルなどを所有しました。 一時はホノルルの殆どのホテルが千昌夫の持ち物と呼ばれるほどでした。
しかしバブル崩壊とともに借金が膨れ上がり、個人事務所「アベインターナショナル」は経営破綻しました。 現在 1,000億円を超える借金を抱えていると言われています。

2006/10/1510:50:55

一般人でも家から近くのコンビニに買い物行くのを面倒がって便利屋に金払って買い物行かせてました。

狂ってますよね。

ryufojpさん

2006/10/1510:43:28

2006/10/1510:38:08

三流の大卒でも、企業を選び放題、

有名大卒ですと、企業側が、基本給とは別に”社員優遇措置”&”手当て”
を付けて、新入社員の確保をしてました。
(大学生の時に、遊んでて、何もしてないような、クソでもそうでした)

高卒でも、中堅企業に入る余地があり、また、高卒の、7割以上が、
”正社員”雇用で、採用されてました。

20代前半の若造であるにも拘らず、五年ローンで高級車を購入するのが、流行りました。

バカで職も学も無い女ドモに、男たちが、貢いでいた傾向が社会全体にありました。

とにもかくにも、民間各業界の年齢を問わず、賞与(ボーナス)
の金額が高かった。

car0476000さん

2006/10/1510:21:46

東京郊外なんですが、住宅売り出しビラを見るとどの物件も一億円以上なり。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。