ID非公開

2006/10/15 10:08

66回答

今思い返すとびっくりするような、バブル崩壊前のエピソードを教えてもらえませんか。 笑えるとか、狂って

政治、社会問題1,190閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にどこに行ってしまったのですかね。景気の暴落を見越して儲けた人ってどれくらいいるのでしょうか。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

吃驚してもらえるかどうかわかりませんが・・こんな↓有名な話があります。 千昌夫という歌手が居りました。(今でもいますが・・・・) 高校を中退し無一文で作曲家遠藤実の門をたたき歌手を志しました。 ヒット曲「星影のワルツ」「北国の春」等で名前が売れ お金が少し貯まった頃バブルが始まりました。 彼はこのバブルの波に乗り不動産事業を始めました。それは大変な成功を収め「歌う不動産王」「ホテル王」と呼ばれるほど 世界各地にマンションやビルなどを所有しました。 一時はホノルルの殆どのホテルが千昌夫の持ち物と呼ばれるほどでした。 しかしバブル崩壊とともに借金が膨れ上がり、個人事務所「アベインターナショナル」は経営破綻しました。 現在 1,000億円を超える借金を抱えていると言われています。

0

一般人でも家から近くのコンビニに買い物行くのを面倒がって便利屋に金払って買い物行かせてました。 狂ってますよね。

0

三流の大卒でも、企業を選び放題、 有名大卒ですと、企業側が、基本給とは別に”社員優遇措置”&”手当て” を付けて、新入社員の確保をしてました。 (大学生の時に、遊んでて、何もしてないような、クソでもそうでした) 高卒でも、中堅企業に入る余地があり、また、高卒の、7割以上が、 ”正社員”雇用で、採用されてました。 20代前半の若造であるにも拘らず、五年ローンで高級車を購入するのが、流行りました。 バカで職も学も無い女ドモに、男たちが、貢いでいた傾向が社会全体にありました。 とにもかくにも、民間各業界の年齢を問わず、賞与(ボーナス) の金額が高かった。

0

東京郊外なんですが、住宅売り出しビラを見るとどの物件も一億円以上なり。。。。。。。。。。。。。。。。