ここから本文です

皮膚科に行ってプロペシアを処方してもらいました。料金は9000円ほど。 プロペシ...

ipp********さん

2012/11/222:37:15

皮膚科に行ってプロペシアを処方してもらいました。料金は9000円ほど。
プロペシアだけで毛は生えてくるものですか?医者が言っていたのですが効果は進行の遅延。薬の説明書にもそう書いてあり

ネットに書いてある効果を疑っております。丁寧にも画像つきで。
実際の効果はどうなんでしょうか?

閲覧数:
2,333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/302:07:46

医者のいってるのが正しい

プロペシア(フィナステリド)は男性型脱毛の治療薬
脱毛を起こす過程をブロックすることで「脱毛」を止めるだけ
毛は毛母細胞が生き残ってれば状態により自然に発毛するわけで、これはフィナステリドの効果じゃない
生えてきた産毛が抜けないのがフィナステリドの効果

問題はその生えてきた毛をしっかり育てられるかどうか
そもそも脱毛が目立ってくるってのは抜けると同時に育たないからに他ならないので
育たない環境をなんとかしないと産毛でとまる
フィナステリドで(男性型脱毛の)禿が治る(毛が生えそろう!)というのは誤った認識です

質問した人からのコメント

2012/11/4 20:02:09

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haw********さん

2012/11/322:41:14

発毛サイトのランキングで1位になっている、

マキナーロス

というサイトで紹介されている方法、短期間で簡単に生えてくるそうです

誰にも知られずに、自力で簡単に薄毛を改善できるということで、すごく人気があるようですね

dor********さん

2012/11/321:27:08

■ミノキシジル、フィンペシア、プロぺシアの副作用の恐ろしさはとんでもないものです。

こちらの質問をお読みください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196656751

薬物を使うよりもっと効果的な育毛方法があります。

お笑い芸人のブログで紹介されたり、発毛ランキングでいつも選ばれているサイトなので有名ですが、

マキナーロス

で紹介されている方法です。

●自力で発毛させることができます。

●シャンプーや無駄な育毛剤、薬物を買い続けるよりよほど効果的ですし、一生の財産になります。

現在これ以上の、抜け毛予防、フケ予防、育毛方法はありません。

理論的にも完璧でノウハウも最高峰でしょう。

育毛の効果がプロペとミノタブなどをはるかに凌駕していますから、決して高価ではありません。

絶対おすすめです。

ois********さん

2012/11/300:34:50

毛根が死滅してなければ(テカテカツルツルの状態)産毛が生えてきたデータがあったはずです。