ここから本文です

ロレックスのオーバーホールは、日本ロレックスでなければできないのですか? 正...

anm********さん

2012/11/303:41:14

ロレックスのオーバーホールは、日本ロレックスでなければできないのですか?
正規代理店の技術者がオーバーホールをするのではないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2012/11/517:48:34

先ほどの回答者さんも答えていますように出来るか?出来ないか?の答えならできますよ!

ただロレックスの場合でもそうですがたまには、時計屋さんが倒産とかありますよ!

そして基本料金が1-2万えん安くても私ならロレックスを選びます!
なぜか?基本的に全世界の保障が2年間もついてしかも記録が残りますよ!
しかも完成日が判るので安心!
以上ような理由です!
やはりメーカーの整備は安心ですよ!

先ほどの回答者さんも答えていますように出来るか?出来ないか?の答えならできますよ!...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2012/11/509:40:34

オーバーホールは、日本ロレックス以外でも可能です。
そのような業者が沢山あります。

色々な面で良し悪しがありますが、アフターの面などを考えますと、
安心出来るのは、やはり日本ロレックスでのオーバーホールだと思います。

専門の業者が悪いってことではありませんよ。

日産の車を日産で車検を受けるか、安価な工場で車検を受けるかあなた次第です。

aon********さん

2012/11/400:00:42

時計技能士の資格が有れば、調整やオーバーホールが出来ると思います。
時計を専門店に持って行って見積書を出して貰ってからの作業をオススメします。
モデルによってオーバーホールの値段が違いますが、おおよその値段ならば、その場で教えてくれます。(通常は、時計を開けて見てからの見積書提示です。キャンセルも可能です。)
専門店から提携する業者ヘ作業依頼するのが一般的かと思います。
因みに外装仕上げ(研磨)は、別料金になります。
だいたいですが、゛部品交換無し・研磨無し゛の場合、日本ロレックスの半額~6割位でオーバーホールが出来ます。
日本ロレックスの作業費用が高くなっているので、悩むのも無理無いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる