ここから本文です

当時に買ったばかりの新幹線、自由席を払い戻すといくらか返してもらえますか?

lee********さん

2012/11/304:55:06

当時に買ったばかりの新幹線、自由席を払い戻すといくらか返してもらえますか?

当日に、買ったばかりの新幹線、自由席を往復で購入した場合の払い戻しについて教えてください。

明日、急遽、出張に大阪まで出張に行くことになり、現地に二週間ほど滞在する予定です。
チケットは、当日の券売機で購入する予定です。
ただ、お客さんの状況もあり、急に出張がキャンセルになりそうな様子もあります。

一番嫌なパターンが、購入後に出張がキャンセルになった場合の払い戻しなのですが、
チケット料金の全額が返ってくるのでしょうか・・・

調べてみたのですが、どれも前もって予約した場合についてのみだったので参考にならず、
こちらで質問させていただきます。出張が迫っていますので、至急の回答がもらえると
すごくうれしいです。。。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrd********さん

2012/11/305:01:44

当日購入するなら、出張がキャンセルにならない時点で買ったらいいのでは?

出張の2週間が短くなる予定があるなら、往復を買わずに片道ずつ購入したらいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2012/11/305:11:23

自由席特急券(特定特急券)は、有効期間内に限り、手数料210円で払い戻しができます。ですから、乗車当日に購入した場合ならば、翌日まで有効ですから、購入当日とその翌日のどちらかで乗れるわけです。同時に払い戻しも、翌日までならば可能です。

出張した場合、現地に2週間滞在されるそうですから、もし、東京からでしたら、明日往復のきっぷを買うのではなく、それぞれ片道で買う方がいいでしょう。

乗車券が「往復割引」が適用される距離でなければ、片道づつ買っても、往復で買っても、値段は同じです。